ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

うえの甘味店@市川のひさご亭があるアーケード内

2006-11-12 | 市川グルメ情報
昨日のサタデーの続きです。

ひさご亭でお腹一杯餃子とタンメンを頂いた私とタッキーは、同じアーケード内のお店の前で見慣れたケーブルガイドの表紙を発見。あ、テレビ市川のケーブルガイドの9月号です。ラーメン記事はにゃがにゃが亭ですw

どうやらこの「うえの甘味店」が9月号で紹介されてるみたいですね。家に帰って確認しました。ピンポーン!でした。そういえばデザートはまだでしたので、INしてみる事にしました。

こちらのお店も創業は1969年。店内は何ともいえない「昭和レトロ」が漂ってます。良い感じです。更に阪神ファンにはたまらない、昨年の優勝時のグッズが所狭しと並べられております。聞けばこちらのお店の息子さんが「寅吉(トラキチ)」だとか。

クリームあんみつの普通盛り(770円)をオーダー。するとまず3種類の「みつ」が出て来まして、濃いのから薄いのまであるのでお好みでかけるように言われました。

そしてジャンボあんみつと御対面!

見た瞬間、ダイナマイト・ボディーなあんみつ、インパクトがありますねえ。黒みつをかけて頂きました。いやあ、四角く切った寒天も1個、1個がデカイです。タッキーとふたりで分けて頂きましたが、二人でも食べきれない量です。

お腹が一杯になった私達はその後、ニッケコルトンプラザのゴルフ練習場でたっぷりと打ちっぱなしをやってきました。更にバッティングセンターも行きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川のラーメン文化を語る上... | トップ | サニー・サンデーの館長です。 »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事