ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「らーめん源太@本八幡」で見たもの・・(ラーメン屋さんの地域貢献)

2008-12-27 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
本八幡のラーメン屋さんの地域貢献に関する話題です。

本八幡のラーメン屋さんでは、今年の10月に「魂麺」が健康都市連合の国際大会の市川開催を記念して、1日限定の「市川の恵み味噌らーめん(山西店主考案)」を販売して地域に貢献したり、あるいは「菜」が地元中山小学校の学園祭に出店して「食育」の観点から生徒さん達に美味しい1日限定のラーメンを販売しました。

そんな感じで本八幡のメジャーなラーメン屋さんは地域に貢献しております。

ここらーめん源太も、子供達が塗った塗り絵を店内で公開したり、地元の保育園の子供達にハロウィーンの時にお菓子を提供して、クリスマスシーズンにはそのお礼でサンタとトナカイのアートをお返しにもらったりしています。地域に貢献してます。

これらは全くラーメンの味には関係の無い話題ですが、例えば、ラーメン源太のラーメンが好きな子供達が大きくなって、やがて結婚して自分の子供と一緒に来店する、そんな夢ある未来を思うと・・上手く言えませんが、なんか良いですよね。

こういうストーリーは決してラーメン本などでは扱われない話題ですが、ヤングミセスのゲストさんも多い当ブログでは、きっと的を得た話題ではないかと思いました。

「とんこく自慢」のらーめん源太は、本八幡のファミリーやサラリーマン層に絶大な支持を集めるお店ですが、実はこういう点が他とは違うんですよね~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイタウンガイド新春ラーメ... | トップ | らーめん@本八幡のらーめん源太 »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事