ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【詳細ラーメンレポ】【新メニュー試食会】「丹行あえつけ味噌丹麺@北新横浜の麺処 丹行味素」

2011-06-12 | ラーメンレポ(神奈川県)

5月30日のマンデーナイトは神奈川県にあるリトル・カリフォルニア~北新横浜へGO!

地下鉄の駅から目的の丹行味素までのルート上に、パームツリーがあるエリアがあります。

この感じは、ロス(ロサンゼルス)を思い出します、懐かしい~

北新横浜の駅から歩いて、8分、現場に到着。

店主は既に厨房でスタンバイ。

 新作「丹行あえつけ味噌丹麺」が登場!

大量のキャベツ。

そしてその下に極太麺が鎮座。

タンメンの鶏脂などで絡めて、下味が既についています。

なので合えそば風にこのまま食べてもGOOD!

更に魚粉も入った味素、じゃなくて味噌のツケダレにくぐらせて食べてもオーケー!

(ただこの時に感じたのが、魚粉が入る事で、巷のありふれた味にレベルダウンしている事、そしてツケダレの濃度が薄く、極太麺に絡まず滑る感じがマイナスでは~と感じました)

きゃべつのピクルスが、箸休めになっています。良いアイディアですね。

麺を食べ終わったら、ツケダレを冷や飯にダイレクトイン!

味玉と、海苔をセット。

冷汁風にして頂くと、これがメチャメチャ美味い!

ただ女性にはちょっとボリュームありすぎ??と思いきや、

試食会に参加された女性たちは、皆さん、完食。

最後にアンケートに答えて、フィニッシュ。

ごちそうさまでした。

個人的にはご飯は別注文で、「合えつけ麺」として、味玉も別オーダーで、麺とツケダレを楽しみたい「逸品」でした。

あとはツケダレの濃度と、魚粉が課題。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【詳細ラーメンレポ】魂夜の... | トップ | 【詳細ラーメンレポ】【新メ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事