ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【詳細ラーメンレポ】魂夜のスタ麺は~「ちば魂@QVCマリンフィールド」球場で頂くゴージャスな3杯!

2011-06-12 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

被災地千葉県。

海浜幕張周辺も、3.11、東日本大震災の液状化現象の被害が生生しいですね。

さて5月の最後のサタデーは、千葉マリン。。

じゃなかった、

今年から名変、

呼び名が変わった、

QVCマリンフィールドへ、タッキーとGO!しました。

巨人対千葉ロッテ戦。

お目当てはもちろん、ラーメン(笑)

ここQVCマリンフィールドには去年から、

県内最大のラーメンサイト「千葉拉麺通信」と本八幡の「魂麺」がコラボした、

ちば魂(たましい)というラーメン店がございます。 三塁側ですね。

対戦カードごとに異なる限定のラーメンも提供。

東京ジャイアンツは、東京発の豚骨魚介のラーメンです。

メニュー表。醤油、味噌、塩、そして汁無しも完備。

これは今までにやった限定もの。

私とタッキーは、味噌ラーメンと、東京豚骨魚介ラーメンをセレクト。

これが豚骨魚介ラーメン(980円)。

トッピング全部入りで、ベリーナイス。

しっかりとした豚骨出汁に、魚介が優しくマリアージュ。

ジャイアンツ愛を感じる一杯です(笑)

こちらは味噌ラーメン。

魂麺フリークなら分かると思いますが、魂麺本店で食べ慣れている美味しいテイストです。

味噌の塩梅も、ベスト・チューニング!

麺は中細で、ウエーブがかかっています。

スープの持ち上げも宜しいです。

さてそろそろ試合がスタート。

ありったけの声援と、出来る限りの節電と、少しずつの募金を、みんなで!

良い標語ですね。

身の丈のサポート、みんなで一致団結、がんばりましょう!!

試合開始後、あっという間に限定のラーメンはソールドアウト!

店主の山西さんも厨房で腕を奮います。

必勝達磨も、オシャレ!

テイクアウト仕様の混ぜそばをセレクト。

試合を観戦しながら食べるにはナイスです。

特等席で頂くラーメンは、ゴージャス・リッチ。

混ぜそば、頂きます~!

黄色いゴムフーセンは阪神のお株、いえ、ホワイトなゴムフーセンは、マリーンズなんですね。

7回裏の攻撃前のセレモニーでした。

今年は特に、一致団結。

国民みんなが復活に向けて、力をひとつにする時ですね。

この日は巨人が勝利、ありがとうございました!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(土)のつぶやき | トップ | 【詳細ラーメンレポ】【新メ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事