ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝、「冬麺」全軒制覇@新横浜ラーメン博物館

2006-01-13 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)
お陰様で無事本日ラスト1をこむらさきで迎えまして、遅ればせながら、7軒全店の冬麺を頂きました。

最後のこむらさきを含めて、かなり冬麺は完成度が高いと感じました。

そんな中で今回特に印象に残ったのは、



支那そばやのベシャメルソースを使った冬麺が、印象的でした。初め透明な塩スープがだんだん純白になっていく様は、感動さえ覚えました。

また特製の平打ち麺も、普段きしめんみたいな平打ち麺が苦手で、平打ちが出てくるとなんか損した気分になる私も麺自体が美味しかったからでしょうか、飽きずに美味しく頂きました。

あとふくちゃんの鯛で出汁を取ったスープもなかなか良かったですし、欅のミネストローネスープみたいなラーメンも、上品で美味しかったです。

更に蜂屋の鉄鍋ピリ辛味噌ラーメンも、なかなかでした。とにかく納得の7軒制覇でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の国 熊本、こむらさきの... | トップ | 超路地裏系「麺屋くろおび@... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事