たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ガタ

2005-06-14 | 闘病日記
○○を過ぎるとガタがきた。
なんて言うけど私の母も、50歳を過ぎてから体が辛いと言う。
男性はともかく、女性は女性ホルモンの影響も大きいんじゃないかと思う。
いわゆる女性の更年期。
なぜなら、私にもガタがきてるから。

今の私、どのくらいのガタ加減かというと
体の節々が痛く、朝は手をグーにするのも辛い。
足腰も弱く、しゃがんだり下にある物を拾うのが辛い。
これは更年期の症状だね。

そして疲労感、家に着くと突然グッタリしたり
眠くて眠くてしょうがなくなったりする。
これも半分は更年期、あとは胃薬のせいかな。

そして一番が胃痛。
胃痛の痛さはいつも書いてるからいいとして、原因は不明。
これは更年期とは関係ないけど慢性胃炎と診断され、原因は不明。
一日中、なんにも出来ないときもある。

そしてなんと、ここにきてまた「痔」が復活!?
お下品な話ですが・・排便時、便器が赤かった・・
久々に硬ーいのをしたので、切れたんだと思う。
それだけよ。
そうでなきゃこまる。

ホットフラッシュ。のぼせ。まさに更年期。
突然、高熱が出たかのごとく熱くなり、最近ではクラクラする。
頻度は減ったけど強烈になってきた。

極めつけが膀胱炎。
これも更年期の症状が出始めてから一度なって、
治ったんだけど最近、また痛い。
次に病院行ったときに必ず薬を出してもらおう!!って思ってたのに忘れて
今は今週木曜の診察まで堪え中。
「あらゆる症状をやわらげる」という奇跡の薬”ロキソニン”で
なんとなく耐えしのいでる・・

※ みなさんはちゃんと処方してもらって下さい!
  ちなみに”ロキソニン”は鎮痛剤だと思います。
  特にめずらしい薬ではありません!!!!!!

あーまさに、泣きっ面に蜂。

ちなみに小さい頃、母に叱られ泣きながら正座していたら
スカートの中に蜂が入り込み、太ももを刺された。
母、爆笑。
更に「ほらね、悪い事するから刺されたのよ」とか言う。
言われると思ったけど・・ぜぇったい関係ないから!!!!!
そう幼心に思ったけど、また説教が始まるのもなんなので
返事しなかったのを覚えてる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年取ったのかなー (mas)
2005-06-14 21:50:43
久しぶりー。

胃痛や疲労感、だるそうだねー。

ここんとこ、暑くなって雨じゃないけどむしむししていたりするので余計めいってしまうよね。



私は、春から花粉が原因ぽいお肌のトラブル。肌がカサカサしてかゆくてしょうがない。かゆみ止め飲んで薬つけてるけどなかなか治んない。年のせいかしらね。回復力が低下してるのかな?これから夏になると紫外線やら汗やらでまた肌トラブルの原因が増えるから「いつ、治るの?」って感じ。顔だけは治したいんだけどな。体の調子が悪いとイライラしちゃってダメよね。深呼吸して気を落ち着けるのが一番。そのうち良くなるさ。前向き思考が一番の薬だね。
返信する
なんだかねー (ロボ)
2005-06-15 22:16:46
ここにきてキツイ症状が立て続けに現れてしまって。



彼が「食品に添加されてる”保存料”って

ビタミンCなんだよね」って言ってて

うっそぉ~と思っていろんな表示を見たら

”保存料(VC)”(VC=ビタミンC?)とか、

”保存料(ビタミンC)”とか本当に書かれていて

それ以来、ビタミンのサプリ飲んだり

ガム買うときもビタミンCっぽいのを買ったり

一生懸命、何かに抵抗中だよ(笑)。

保存して~!!!!て感じ。



> 前向き思考が一番の薬

そだねー。

調子のいい日を見つけて、

ああ楽しいなーなんて思いながら過ごしてます。
返信する