Catch The Wave

波の日に生まれたからにゃ~ いい波つまえんと!

登録者集め

2017年12月09日 23時45分24秒 | Weblog
最近みなさま、求人とか見た事あります?

管理人はウンザリする程みてる訳なんですがね、
本当面倒臭い!!

何がって、派遣ばっかな訳よぉ。
会社で直接求人出してるなんて、滅多にない。

希望する求人に応募するにも、
まず、派遣会社に登録して、スキルチェックとかして、
それを基に選考して、それが通ると職場見学と称した面接、それが通れば採用。

だが、派遣会社がバンバン求人出してるのって、登録者を集めたいのが主。

応募したくて登録してみたものの、
「派遣先に問合せした所、他の派遣会社さんでもう採用が決まったようで…」って断られたのが何社あったか!怒

でも、求人サイトの掲載期限が切れるとまた、
同じ内容で募集をまたしてる訳。

ふざけんな!
派遣会社にいくつ登録したか分からん!
ちゃんと書き留めておかないと、どこの派遣会社に登録したかとか、
ログインIDとか、パスワードとか、訳分かんなくなる〜

十人十色

2017年12月09日 23時00分44秒 | Weblog
久々にテレビを観たんだけど、
国外に行かずとも世の中にはいろんな人がいるねぇ。

海外の貧しい国で、危険をかえりみず援助に奔走する人とか、
なんだろね、お金欲しいとか、老後どうなるかとか、そういう事を何も考えず、
本能のままに動いてるのかな。

スゲーなぁ〜とは思うけど、
老後の心配してる人だっていてもいいのよね。

いろんな人がいて、面白い世界が出来てるんだろうし。
みんな同じじゃ、とてつもなくつまらない世界になるもんね。

だから、人と自分を比べるのって意味ねーな。

「自分が思うままに行動する」なんて言うと、
人に羨ましがられるような、大きな夢を持った人が言うような言葉に感じるけど、
どうしたらモテるか、
どうしたらお金を稼げるか、
どうしたら結婚出来るか、
そういう自分の為だけにも思える行動でも、自分が思うまま…なのよね。

サンドウィッチマンの富澤じゃないけど、
「何言ってるか分かんない」(笑)

3月11日

2017年03月11日 13時40分45秒 | Weblog
あの震災の日。

あの時あたしは無職で、家にいた。
大きな揺れ、果てがないように感じる長さだった。

6年経った今、
あたしは再び無職に。

来年の7年目は、どんな状況でいるのか…

今年は42歳の年。
昔から42歳で死ぬと感じていた。その年である。

さて、どんな事になるのか。
死ぬ前にやらなきゃいけない事があるけど、出来るかな…


死んでしまう事は何も怖くない。
ただ、死ぬ事は経験がないので、怖い。


おやじも、死ぬってどうなるのかと怖がっていた。
だから、家族がいなくなって一人になる時間を怖がった。

死神が迎えに来るってイメージだったのかな?


おやじの最期は3人で看取った。
家族が病院に着いて、6時間くらいした頃の事。

でも、病院に着いた時は意識がなかったからなぁ。
一緒にいる事で怖さを軽減する事は出来なかった、かな。


生きてる事は、当たり前の事じゃない。
現に、大切な人が一人、一人いなくなってるもんね。


~中島みゆき 「誕生」歌詞抜粋~

ふりかえるひまもなく時は流れて
帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに
だれかを守りたい私になるの

わかれゆく季節をかぞえながら
わかれゆく命をかぞえながら
祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
忘れない言葉はだれでもひとつ
たとえサヨナラでも愛してる意味

2017年。

2017年01月20日 01時20分41秒 | Weblog
まったく年末年始の実感もなく、
また新しい年になっちゃったなぁー。

小林麻央さんのブログをいつも読んでるんだけど…
なんか、申し訳ない感じになる。

あんなに「生きたい!」って頑張ってる人もいれば、
生きていたくないと、ダラダラ生きてるヤツもいて、

あっ、
「生きていたくない」と、
「死にたい」ってのは、同義ではないですよ。

なぜこうも、上手くいかないのか。

いつ死んでしまってもおかしくないって状況なのに、
生きてても、子供にも会えないとか…

本当…、悲しいよね。


うちのおやじが死んだのは、
お兄の子供が4歳の時だったかな?
その子におやじの事を覚えてるか訊いても、覚えてない。


やだよねー、
子供に自分の事を覚えててもらえてなかったら。
「ママ~、ママ~」って言ってくれてたのに、
記憶にないって。

子供を産んだ事ないから分かんないけど、
スゲー悲しいんじゃないかな。


全然知らない人だけど、
末期ガンの人のブログをこの間、一気に全部読んだの。

分かった時には乳ガンステージⅣで、
骨にも転移してて、治療じゃなく「延命」って、
選択肢だけしかなかった人なんだけど、
その状態で今年で9年目の人。

尚且つ、仕事も主婦業、お母さん業もこなして、
子供の試合を見に行ったり、
野球観戦にしょっちゅう行ってたり、
ご飯もモリモリ食べてたり、超アクティブ!

乳ガンで、骨への転移もあり、皮膚転移もありって、
同じ状況なのに、ガンも人それぞれなんだな…

不思議。

2016年12月15日 00時33分42秒 | Weblog
もう何年も更新してなかったのに、
なんだか知らないけど、毎日アクセスが結構あるのね。

あっ、ご無沙汰しております!

て、リアルな友達は誰も気づかないかぁ(笑)

ふいに、更新出来る時間がたっぷり出来まして。

へへっ。

更新しない間に、Facebookやら、Twitterやら、
なんだか発信するツールがいろいろ増えましたなぁ。
昔はmixiとかぐらいだったんじゃない?

今もmixiってあるのかね?

つーか、あたしもmixiやってたけど、
最後どうしたんだろ?アカウント的なものとか、
きっとそのままよね?

ブログもそうだけど、
更新もされない状態のものが、ネット上にはいっぱい浮遊
してるんだろうねぇ。

でもそれで、過去のものが読めたりするんだけど。

亡くなった友達のブログを、
最初から最後まで読み返したばかりだから、
更新されなくても消されなくて、
本当良かったと思うよ。

このブログも読み返そうと思ったけど、
面倒でまだ読めてない。

毎年の事ながら、師走感がまったくないねー

爽快!

2014年01月23日 00時55分07秒 | Weblog
先日風が強かった日があったんだけど、その日の写真(笑)

あたしの原チャリ以外、全部倒れて全滅(  ̄▽ ̄)

なかなか爽快でしたわぁ(笑)

たぶん

2014年01月04日 23時07分08秒 | Weblog
やらなきゃいけない事はいっぱいある気がするけど、なんもしてないなぁ~

色々考えたりで、頭の中だけ忙しい(´Д`)

会社でおじさんがいたんだけど、1月のシフトに名前がない。クビになったのかな…

気になる。

話しやすい人だったから残念だなぁ(T_T)

声。

2013年12月19日 23時37分32秒 | Weblog
うちのおやじが9月に他界いたしました。

なんか3ヶ月前とは思えないくらい、遠い遠い出来事のようです。

留守電じゃなくて、携帯の中に保存される伝言メモに、おやじの声が残ってるの。

たまに思い出しては聴いてみるけど、信じられないなぁ…

死んじゃったのが。

トラックの運転手だったから、荷物の届け先によっては2、3日帰らなかったりが多かったの。

だから今も、声を聴くとその感覚になる。

死ぬ事は、もう二度と会えないって事。悲しいかな、それが現実。

おやじの、じいさんになってく姿、見たかったなぁ~

嫌いな事

2013年12月13日 12時25分09秒 | Weblog
『ちょっとちょうだい』
『これ、残して置いて。』
どちらも食に関する事(笑)

女子にありがちな『ちょっとちょうだい』は、なんだろね… もう、だったら全部くれてやるわ( ̄□ ̄;)!!

てな、気持ちになる(笑) まあ、相手によりますが。

2番目の『残して…』は、『明日のお弁当のおかずにするから、残しておいて。』的な活用ですわ。

だったら、その分を最初にのけとけや( ̄□ ̄;)!!
と思わずにいられない(笑)

要するに、独り占めしたい!って事でしょうな

PCのデフラグが1時間経過しても終わりませんの。まだかかるだろうなぁ~

復帰

2013年12月13日 11時25分58秒 | Weblog
出産でやめた人にロッカーで会って、
普通に『お疲れさまですぅ』なんて挨拶した直後…

なんでいるの(*゜▽゜;


と、びっくりしてしまった(笑) 産んでからそんなに経ってないよなぁ~

すごい早い復帰にびっくりだわよ!

うちの会社、出戻りが多いなぁ。常に人が足りなくて、『お友達で働きたい人いませんか?紹介してくれませんか?』って社内で呼びかけてる。

たしかに、仕事内容がキツいから、研修明け、明けで慣れてきた頃にやめる人が多い。

紹介出来る友達ね…

考えると、みんなクレームの客にキレちゃいそうだから、紹介出来る人いないなぁ(笑)

消費税

2013年12月12日 23時31分04秒 | Weblog
上がるって知ってた?

あたしは知らんかった(笑)

今日職場で、
消費税がどうかしたのか?って質問したら、びっくりされた(((゜д゜;)))

テレビ観ないからなぁ…

1週間で1時間も観ないかもしれない。
しかも、その1時間ってのもバラエティとか、ドラマとかだから、情報入手は皆無ですな(ι^ー^)

昔、すごくテレビが好きで観倒してたのに、なんで観なくなっちゃったんだろ…

テレビをつける事も嫌なんだよねぇ(*゜▽゜;

これは昔も今も変わらないけど、ラヂオが好きですわ(*´▽`*)

視力

2013年09月02日 23時42分58秒 | Weblog
6月に免許の更新で視力はかった時には、無事クリア出来たのに…

8月にやった健康診断では、両目0.4だった

2ヶ月で0.7以上が0.4になるかねぇ~

たしかに、
警察でやった時は、よく見えた感があったんだけど、

病院の時は全然見えない感があって、当てずっぽうで回答して撃沈でしたわ

歴史。

2013年06月30日 01時17分07秒 | Weblog
ブログ書いてる人なんかは気持ち分かると思うんだけど、最初から読み返したくならない?自分のブログ

前にもしたと思うんだけど、最初から読み返し中…

が、古いPCだから途中でカリカリカリカリいってて、全然動かなくなっちゃってさぁ、いまPCが落ち着くまで待ちつつ、携帯から更新中

2005年から書いてるんだなぁ~ びっくりするよ!

なんか眠くなってきちゃった。寝る前に、とりあえずお気に入り登録だけはしとかないとね!また始めから読み返さないといけなくなっちゃう


おっ、カリカリが落ち着いたみたいだから、読み返しに戻るにゃ!

ヒマつぶしの更新かっ( ̄□ ̄;)!!

はい、そうです(笑)

まくら。

2013年06月30日 01時08分23秒 | Weblog
みなさま、どんな枕をお使いですの?

管理人は、綿とそばがら混合みたいな枕なんだけど、あんましよくない

今までいろんなタイプの枕を買ってきたけど、何がいいやら未だに分かんない…

今ちょっと考えてるのは、大きいんだけど中身がスッカスカの枕

なんかイイ気がするんだよねぇ~

でも不要な枕の処理にも困るし、購入に関してはちょっと考え中…

睡眠は質じゃない?だからやっぱ、枕が重要よね!

いま使ってる枕は、なんかものすごく首に負担がかかってる感じがする。

首も肩も腰も痛くなるしさぁ~ そんなんなら早く新しいの買え( ̄□ ̄;)!!って感じなんだけどね(笑)

おこわ

2013年06月29日 15時38分10秒 | Weblog
やっと会えたね…

て言うのも、
セブンで弁当買って温めてもらってる時に、肉まんのケースに入れ売られてた『おこわ』ちゃんを発見!

くそぉ~、食べたかった( ̄□ ̄;)!!

何日か食べたいと探すも、取り扱い自体してなかったり、取り扱いしてるけど品切れだったりで食べられなかったの。

やっとゲットして食べた 感想は…おこわだね!って感じ(笑)

おこわ、ちまき系大好きっ子としては満足ですわ