たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

忘れていたのは

2006-09-15 | カテゴリなし
それから約10日後、母の検査の最後の結果として
細胞診の結果を聴きに行く事になりました。

弟に、その日はお前もバイトを休むんだよと話すと
すごい勢いで無理だと訴えてきました。

簡単に休める仕事じゃないんだ
替わってくれる人を探さなきゃいけない
もの凄く迷惑をかけるんだ
手術の日だけでいいじゃないか

うん、そういう気持ちよく解るよ。
でもそんなの全然問題じゃないって教えておかないとな。

「バイト休めない、なんつって誰も行かなかったらお母さん独りでどうするのよ」

「しょうがないんじゃないの!?」

「もしかしたら、癌の告知になるんだよ?
どこに告知を本人独りで聴きに行かせる家族がいるのよ」

「わかるけど、」

「わかってないよ、お母さん癌だったら抗がん剤は絶対やるよ。
そうしたら仕事復帰なんて当分出来ないし収入なくなるし
手術によっては腕が動かせなくなって、リハビリだって必要になるんだよ。」

「わかるけど!」

「わかってないよ!!」

「わかってるよ!!!!」

そんなやりとりを繰り返すと弟は「じゃあいけばいいんでしょ!!」とキレました。


何だよ、

キレやすい若者かよ。


でもいいよキレても。


じゃあお願いね!といって電話を切ることにしました。


とにかく来て先生の話を一緒に聞けば、わかるようになると思っています。

しかしキレられた私もなんだか治まりがつかず、彼に事の次第を説明しました。
彼も批判しながらも、やはり弟が理解できないのはわかる、と言ってくれました。
そして続けてこう言いました。

「それよりお父さんは何をしているんだ!」


すっ‥

かり、忘れていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよ、、、 (kimo)
2006-09-16 03:09:31
お父さん…(^_^;)



しっかりした姉ちゃんで良かったよなぁ~

いや、

姉ちゃんしっかりして良かったかな?(笑)



弟は、実感ってものがないんだろね。

大変な事だって実感がさぁ…
返信する
男は (やまやん)
2006-09-16 21:50:19
現実に弱い気がする。受け止めないのか受け止められないのかはビミョー。

女子は、いろんな局面で決断の機会がある気がする。だから女は強いのかな?

ウチの父も意外と弱いので娘がひっぱるのかぁ と ちょっと違和感を感じたなぁ。
返信する
男と女の差かねぇ・・ (ロボ)
2006-09-19 12:25:49
だから私がしっかりしなくちゃ!と思うけど

私が居なければ誰かがしっかりするようになるんだよね。

男っていつでも種まけるけど

女っていつでも育てられる訳じゃないから・・

だから女の方が現実に追われてるよね。

返信する