無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

VP8PJ 7日目 @札幌 【18メガ・忍】

2020-03-02 07:29:43 | アマチュア無線

ひたすらひたすら、バンドニューである18メガをワッチしていますが、

未だ信号の欠片も見えません。

今週、水、木あたりには撤収が開始されるようでありまして、

3.5のログ待ちですが、3.5できただけでも御の字かなって気がしてきました。

 

最新のニュースは以下のような感じです。

The team remains in good spirits. We’re continuing to make ourselves available on the bands. Heavy winds returned last night and today. Several of the verticals have been damaged, the team is out repairing them now. Approaching 51,000 total QSOs in the log. Next log update possibly in the next 24 hours.

Google翻訳

チームは元気です。 私たちはバンドで自分自身を利用できるようにし続けています。 昨夜と今日は強風が戻ってきました。 いくつかのバーティカルが破損しており、チームは現在修理中です。 ログで合計51,000のQSOに近づいています。 おそらく次の24時間以内に次のログ更新。

あなたと私の合言葉♪

18メガで逢いましょう♫ by フランク永井 って感じです。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャックの記録 2020年3月 | トップ | 近着QSL(紙) EA6FB 3.5MHz... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18M (JA7MSQ)
2020-03-02 21:01:58
こんばんはJA7MSQです
私はFT8で28日の9時過ぎにQSOできましたが、本日もオープンしたそうです。本日も9時ころCWでQSOできたとか・・・・
返信する
あさですか! (JH8RZJ@無線のム)
2020-03-02 21:33:11
MSQさん、貴重なINFOありがとうございます。
朝なんですね。挑戦してみたいと思います。
明日も18069、18095待ち受けます。
返信する
今朝は (JA7MSQ)
2020-03-03 08:03:44
おはようございます
今朝は18M SSBに出ているようですね・・・
9時ころ開いてくれればいいですがどうでしょうか
返信する
VP8PJ (JA7MSQ)
2020-03-03 08:40:24
18MのFT8に出始めましたね
JAで呼んでいる方もいますが、こちらではまだ見えません
返信する
18M (JA7MSQ)
2020-03-03 08:52:21
見え始めてきました・・・
557あたりで-18で見えています。ビームはW方向です
返信する
あっちょんぶりけ (JH8RZJ@無線のム)
2020-03-03 18:28:08
MSQさん、
シャックに居れず、泣きをみました。
貴重な情報ありがとうございます。
明日はトライできそうなんです。
がんばります。
返信する
VP8PJ (JA7MSQ)
2020-03-03 21:06:27
私も9時過ぎには用事で出かけたのですが、その後の情報ではもっと強くなったそうです。明日が最後になるか・・・頑張ってください
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事