無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

北海道総合通信局から「大切な文書」が届きました。

2020-12-12 15:37:40 | アマチュア無線

ポストに北海道総合通信局からの封書が入っていました。

ん? 

最近、申請もしていないのに、何だろう?と開封してみたところ、

200Wを超えるアマチュア局への通知でした。

中味をみて「ほっと安心」

当局の免許は「新スプリアス規格」として登録されていると記載されています。

全4ページにわたる内容で、旧スプリアスの場合の手続きについて説明が書かれています。

他のエリアでもこのような通知が出ているのでしょうか?

まずは、北海道総通さんに「あっぱれ!」を送りたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近着QSL(紙) D2EB - ANGOLA | トップ | ズガーン! トラップコイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも来ました (JA8EJO)
2020-12-13 11:16:37
 同じものがうちにも来ました。
ご丁寧ですよね。後2年後までに変更申請を考えねば?
 ところでWSJT-Xを起動させると、TRVのCI-Vの「トランシーブ」設定がONからOFFに勝手に変わります。お宅はこんな現象ありませんか?
返信する
こんにちは! (JH8RZJ@無線のム)
2020-12-13 14:52:09
EJOさん、こんにちは!
総通から来ているそうで、了解です。8エリアだけなんですかね?
WSJT-Xの件は、当局、CATそのものがうまくいかず、omnirigだかというのをかまして動かしています。これはこれで起動の5分以上かかるので、困っています。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事