無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

【サテライト通信】TX5S LoTW CFM(経緯あり)

2024-01-31 19:37:51 | 衛星通信

やっとこさ、TX5S - クリッパートンのサテライト通信を LoTW でコンファームすることができました。

久々に「なーーんでか?」というテツ and トモ状態でした。

事前ドネをしていたので、OQRSでリクエストしなくてもHFは全てLoTWでコンファームできていました。ところが、サテライトだけ待てど暮らせどデータが上がってこない。X(ツイッター)では、「コンファームできた!」というポストと、当局とおなじように、衛星分だけコンファームできない・・・というポストが入り混じっていました。

でもって、もしやこれは「別腹」と思い、M0URX のサイトから OQRS しました。ところが、「データはアップロード済」という表示が出ているのに、やはり、LoTW でマッチしません。

いよいよへんだということで、M0URX - Tim  さんにメールしたところ、ものの5分もしないうちに「データを修正したよ」というメールが来て、LoTW でマッチしました。

 

というわけで、衛星通信 DXCC #68 となります。

 

グリーンキューブ存続の続報がその後無く・・・ これまた、心配しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切にもほどがある! | トップ | DXCC WANTED LIST (JH8RZJ) 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事