アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

象の鼻

2018-09-09 15:01:46 | JB23
みたいなのがエアクリーナー箱についている。
私のバイクは象の鼻なんぞ全部取っ払ってるので、
次はJB23の番でしょう(笑)
毒キノコ形のエアクリは付ける気が無いので、
バイク同様純正入れ替えのK&Nなわけだが、
このエアクリ箱への取り付け状況は象さんの鼻が下を向いている。
だが下を向いてるにもかかわらずフロントから水をかぶると、
箱に水が入りエンジンが止まってしまうそうな。
よって老舗店では水ブロッカーが売られてる。
しかしこれは水を防ぐけど前からの空気も遮断されてしまうな。
いっそ鼻を全部取ってしまう事も考えたけど、
そうすると箱への入り口がエンジン側なので、
それだと暖かい空気を吸う事になる。
よって像の鼻をカットしてみようと思う。
問題はどこでカットするかだ。
切ってしまえば後はどうにもならなから熟慮せねばな。
で候補として色々考えた
1 下へ向いて曲がってるところから真上に切って横から吸う。
これだと2フィンガー半程吸う位置が高くなるし、
吸気も曲がりが一ヶ所減るから効率アップ
2 下へ向いてるのを斜め切りして前から吸わせる。
これだと吸う位置は変わらないが、今より吸いやすいだろう。
水も吸ってしまいやすくなるな(苦笑)
しかしそんな所行かんしな。
2を試して1を試せても、1を試したら2は出来んしな。
さてどうしよう?
しばし考えるとしよう。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破611冊目 | トップ | 続オカルトRT燃費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JB23」カテゴリの最新記事