アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

読破722冊目

2021-07-25 20:07:18 | 
NHKと新聞は嘘ばかり
高橋洋一
新聞記者は新聞には一次情報が記されているといいますが嘘で、
政府からマスコミ用二次資料をもらい、
せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せてる程度。
担当官は翌日の紙面に自分の書いた文章がそのまま記事になってるのを見て、
新聞記者は小鳥の脳と陰口を叩く。
色々書かれてますが、
財務省の緊縮病にかなりの政治家が洗脳されてる話や、
意見と事実を区別出来ない記者の話等。
確かにだまされてはいけませんな。
逆張りが正解ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破721冊目 | トップ | 氷防御7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事