レーサーズ40
スズキ第一期モトGPマシン GSV-Rの10年間
スズキは来るべきモトGPマシンのパワーユニットに
スポーツバイクにすら採用したことのなかったV型4気筒を選択した。
迎えた2002年の開幕戦鈴鹿は2位表彰台。
望外のスタートを切ったのだが・・・
その後は表彰台にも絡めない苦しい闘いが続く。
2007年に排気量が800になったのを機に好転の兆しが見え始めたが・・・
2011年を最後にスズキはモトGPの一時活動休止を発表する。
と言う事でおそらくススキファンの多くがなぜ?やまさか?
と思った4サイクルでのV4マシンです。
ホンダの5気筒のインパクトも凄かったですが、
スズキのV4もあまりにイメージ出来なかったです。
成績もいまいちだったので直4にしとけば・・・と思ったもんです。
まあそれをやっちゃうのがスズキのスズキたるところでしょう(笑)
スズキ第一期モトGPマシン GSV-Rの10年間
スズキは来るべきモトGPマシンのパワーユニットに
スポーツバイクにすら採用したことのなかったV型4気筒を選択した。
迎えた2002年の開幕戦鈴鹿は2位表彰台。
望外のスタートを切ったのだが・・・
その後は表彰台にも絡めない苦しい闘いが続く。
2007年に排気量が800になったのを機に好転の兆しが見え始めたが・・・
2011年を最後にスズキはモトGPの一時活動休止を発表する。
と言う事でおそらくススキファンの多くがなぜ?やまさか?
と思った4サイクルでのV4マシンです。
ホンダの5気筒のインパクトも凄かったですが、
スズキのV4もあまりにイメージ出来なかったです。
成績もいまいちだったので直4にしとけば・・・と思ったもんです。
まあそれをやっちゃうのがスズキのスズキたるところでしょう(笑)