さて長らく放置していたCMPクラッチですが、
本日ようやく取り付け完了しました。
本当は先週完了している予定だったのですが、
プレートが1枚サイズ違いで組み込めず(哀)
でその分を追っかけで送ってもらったので(苦笑)
しかしクラッチカバーが別体なので楽です。
この辺りの整備性の楽さは流石レーサーですな。
RMXはSの方はクラッチカバーが別体じゃないので、
右側のカバー周りで外す物が多くかなりの手間がかかりますので、
その差にあぜんの一言です。
さてインプレは本日は短距離走っただけなので軽めで行きますと、
RMXの時程組み付けた時の差は感じませんでした。
何せ650のトルクにパワーと言う事もありますが、
RMXの場合はボスをはじめクラッチ周りCMPフルキットで、
今回のXR650RはCMPクラッチプレートだけですから。
まあ気持ち伸びると言うか素直に回ると言うか。
街中テスト高速コーナーでは前より車速が乗ってる感じがしました。
この辺りはうどん喰い兼テストコースで様子を見てみたいものです。
さてガソリン幽仙波で満タンにしての燃費データですが、
パーツの慣らし兼で全開して無い事も考慮しにといけませんが、
0.2程燃費が上がっていました。
ハイカム組んで前よりガソリン吸うはずなのですが、
カムやカム周りを2次加工に出してフリクション減らしてるので、
この辺りは相殺されているのかもしれません。
クラッチも換えて次の燃費は一体どうなるのかな?
給油してのお楽しみと言う事で。
本日ようやく取り付け完了しました。
本当は先週完了している予定だったのですが、
プレートが1枚サイズ違いで組み込めず(哀)
でその分を追っかけで送ってもらったので(苦笑)
しかしクラッチカバーが別体なので楽です。
この辺りの整備性の楽さは流石レーサーですな。
RMXはSの方はクラッチカバーが別体じゃないので、
右側のカバー周りで外す物が多くかなりの手間がかかりますので、
その差にあぜんの一言です。
さてインプレは本日は短距離走っただけなので軽めで行きますと、
RMXの時程組み付けた時の差は感じませんでした。
何せ650のトルクにパワーと言う事もありますが、
RMXの場合はボスをはじめクラッチ周りCMPフルキットで、
今回のXR650RはCMPクラッチプレートだけですから。
まあ気持ち伸びると言うか素直に回ると言うか。
街中テスト高速コーナーでは前より車速が乗ってる感じがしました。
この辺りはうどん喰い兼テストコースで様子を見てみたいものです。
さてガソリン幽仙波で満タンにしての燃費データですが、
パーツの慣らし兼で全開して無い事も考慮しにといけませんが、
0.2程燃費が上がっていました。
ハイカム組んで前よりガソリン吸うはずなのですが、
カムやカム周りを2次加工に出してフリクション減らしてるので、
この辺りは相殺されているのかもしれません。
クラッチも換えて次の燃費は一体どうなるのかな?
給油してのお楽しみと言う事で。