+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

鉄道の人

2006年05月14日 | Fuku-Shoes
【Fuku】

続けて、マッコイスタだったらちゃんとマッコイズのブーツも出せ!!の声に応えて、懐かしのRailman Bootsも出しましょう。

Railmanは2足をガリガリに履きこんだので、これは残った唯一のデッドストックですが、ちょっとガラスフィニッシュの輝きが失われています。ちゃんと磨いていればもっとピカピカに輝いているはずです。この形、今どきでは考えられないクラシックなスタイル、トゥの丸み、新品時で既に大きく反り返っているソール、こちらは昨日のベアヘッドよりももっと古い時代のブーツがモチーフです。カウハイド一枚革はかなり硬めで、最初は足に馴染ませるまでちょっと時間がかかるという厄介なやつですが、慣れてくると結構履き心地が良くなり、ソールの反り返り具合も自分に適合した角度に変化してきます。
ただ、難点はどうしてもこの反り返りに沿って革に皺が入り、そこを履いた後によく手入れをしておかないと皺が深く入りすぎてヒビが入る恐れがあります。私のは2足とも同じ箇所にヒビが入りました。シューキーパーを入れてよくクリームを入れておかないと駄目ですね。

これはモロにワークパンツがピタリです。ヒッコリーのオーバーオールが一番似合います。ゴリゴリの鉄道の人スタイルが一番ですね。

最新の画像もっと見る