+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

ウールシャツの着方変更

2008年01月09日 | Fuku-Shirts
【Fuku】

お馴染みの着方変更シリーズですが、今回はウールシャツ。
ウールの場合はネルシャツと違って、サワリがチクチクして皮膚が弱い人には結構難関ですが、機能的にはなにせ暖かいし、防寒という意味ではネルよりも優れています。となるとインナーをどう工夫するかなんですが、これまでは大体サーマルが定番で、あとはUnion ShirtsとかロンTとかって感じでしたが、これは達人の方から教えてもらったんですが、フツウのBDシャツ(オックスフォード地とかの)の上にさらっと着るってのも結構イイです。襟が被るので、ウールのチクチク感が首にも感じられないし、なにより結構暖かいです。下がオックスフォードとかコットンブロードクロスとかだと生地のすべりも良いので、シャツonシャツでも全然モコモコしません。ネルシャツじゃあ駄目ですが。結構イイですよ。

最新の画像もっと見る