+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

冬支度

2006年10月15日 | Fuku-Jacket
【Fuku】

昨日に続いてかなり重いやつです。以前にも確かネイヴィのほうを紹介したと思いますが、Joe McCoy Sportswear名義で2000年にリリースされたマッコイズで最大の暖かい重衣料の通称"雪崩"こと"Avalanche Coat"のこちらはベージュです。

これも着てないんです。デッドストックです。ネイヴィのほうをかなり着たのでもう結構生地が擦れたりしてかなりヤレてきているのですが、こちらはサイズが40でちょっと大きめなこともあって、着ないままそのままになってしまいました。ネイヴィのほうはサイズがジャストだったのでベルト無しで着てたのですが、こちらはサイズが大きいので、ベルトで締める必要がありそうです。ただ、このコートは東京の冬だと大袈裟すぎるんですよね。札幌とかだったらピタリなんですけどね。

元ネタはご存知ヘラクレス(Hercures)のダブルのマッキノウコートですが同じデザインのコートは30年代にはいろいろなメーカーで出していたようですね。コットングログランの分厚い頑丈なシェルにシープスキンのライニング、大きなショウルカラーのシープスキンもこちらはオフホワイトでベージュとのコントラストが綺麗です。

本当はコレを着るのは年明けの1月の一番寒い時だけなんですが、今年は早々に出そうかなあ。下にTシャツとかで(^^;;;;;;;;。それはちょっとねえ。

最新の画像もっと見る