■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2014年4月29日(火)荒川

2014-04-29 21:50:00 | バス釣り【釣行記】
またまたご無沙汰しております~


ここ3週続けて入間川に行ったけど結果は惨敗ですた( ;∀;)

この位のサイズはポツポツ釣れてるけど、
40アップとヨンゴークラスはそれぞれバラシとラインブレイク(´Д⊂ヽウェェェン

バラシたショックと貧果でブログアップする気になれずだったのれした(;´∀`)

先日の日曜はウチの近所のポイントにミッキーさん達が居るとのことで、入間川からの帰りにちょこっと寄り道~

波さんからいい事聞いちゃった~(*´艸`*)

聞いたポイントの様子を見ると情報どおりハヤらしきベイトがたくさんいて、良型のスモールがフラフラ泳いでますな。

作戦は決まった!


そんなわけで今朝は4時40分に近所のポイントに到着~

立ち位置も投げるルアーもコースもあらかじめ考えていたとおりにその1投目!






















「クンッ…」

















狙いどおりの1投目気持ち良すぎる(≧∇≦)/フラッシュJ+ウィールヘッドにて。マッチザベイトだね♪

サイズもまぁ満足(^^)よく引きました~

てか…これは波さんに釣らせてもらったようなものだね!ありがとうございました♪そしてご馳走さまでした(笑)



その後はポイントの開拓へレッツラゴ~

途中で見つけた50近いプリメスにハマり2時間を浪費 (つ∀`*)アイタ~

次来るときはもう産卵中だろうから狙いませんよ~ア・シ・カ・ラ・ズ

9時に撤収 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



と…これでお終いかと思いきや夕マヅメの延長戦へGO!

実は朝にデカラージをラインブレイクでバラシてるねん。悔しすぎるんで…

朝バスが見えたエリアは足場が高くてテトラまでちょっと距離があるため取り込みが困難。その対策にスピニングリールにフロロの8ポンドを巻いてウェーダーも用意した。

そう!ヒットしたら荒川さんに飛び込み根擦れ上等で一気に寄せキャッチする作戦(笑)

まぁ準備万端にしても思ったとおりにいかないのが釣りだね^^;














ところが…





































どーーーーーん!!!!!!!!!

思ったとおりにいっちゃった(≧∇≦)
ガルプのDSでなんとか食わせた後は、上に書いたように荒川ダイビングキャッチ(笑)陸に登るのが大変ですたよ(;^_^A アセアセ・・・

もっとデカイのも見えたけどこれもNiceサイズ!

ラージ&スモール両方に恵まれ良い一日だったな♪














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぺい)
2014-04-29 22:40:59
こんばんは(^^)

私もラインブレイクで
悲しい思いをしました…

でもウェーダー履いての
緻密な作戦!もはやお魚との
闘いですね!
そしてちゃんと制してしまうとは
かっこよすぎです(^^)
返信する
Unknown (おに)
2014-04-29 23:06:32
やっぱりスゴすぎです。

某釣り漫画バリの釣法だね。

普通にネット使ったほうが早いんじゃ・・・

スピに8lbでも操作性は落ちないんでしょうか?
返信する
美味しいところを (情報屋の波)
2014-04-29 23:21:25

朝夕釣行、お疲れ様でした!(*`へ´*)

小大口のダブル40UPとは・・・(¬_¬)
しかもラインブレイクされたのを取り返す、絵に書いた様にカッコエー!!

僕はこの記事を見たせいで、ハートブレイクに・・・・・・・・・(@_@)

返信する
Unknown (satoru)
2014-04-30 07:59:48
ウェーダー履いてダビングキャッチって…(笑)
スゴイ執念だね。(笑)

今時期は平均ヨンゴークラスがあちこちでウロウロしているね。


返信する
Unknown (にせミッキー)
2014-04-30 09:57:35
大黒ハゼと小黒ハゼの40ウップおめでとう♪
プランを立てそれ通りにハマると気持ちよいですよね(^-^)
さすが~です!!
情報は大切だよね~もっと情報屋さんの波さんに流してもらわないと(笑)
僕も情報のおかげで釣れました(^-^)v
返信する
Unknown (south)
2014-04-30 18:57:56
黒錦鯉と虎錦鯉のW40UPおめでとうございます!
天才殿を持ってしても、その努力レベルが要求されるとなると、私なぞは歯が立ちませんな。どっかに景気が良い場所がないかナァ。。。
返信する
Unknown (M・KANEKO)
2014-05-01 21:04:14
40UP連チャンおめでとうございます!
思い通りに釣るなんてステキすぎです。
相変わらず流石ですね!

フラッシュJとウィールヘッド欲しくなりました!
返信する
Re:Unknown (のり助)
2014-05-06 14:00:05
>さんぺいさん
こんにちは。
さんぺいさんもラインブレイク?絶好調じゃないですか!
緻密な作戦というか我ながらアホな作戦だったかと^^;さんぺいさんもいかがですか(笑)
返信する
Re:Unknown (のり助)
2014-05-06 14:03:06
>おにさん
こんにちは。
もちろん釣りキチ三平こらヒントを得ましたよ!
ネットを使うには魚がテトラを乗り越えないと無理なシチュエーションだったんでこっちから迎えに行きましたよ^^;
スピに8ポンドは普段はまずやりませんな(笑)
軽量ガルプを投げる苦肉の策っす(;´∀`)
返信する
Re:美味しいところを (のり助)
2014-05-06 14:05:39
>情報屋波さん
こんにちわ。
情報ありがとでした!またの情報お待ちしてます(笑)
某NMさんが波さんと一緒に釣りして精神崩壊してましたよ(;´∀`)
これぞまさにハートブレイクですな(笑)
返信する

コメントを投稿