■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

ラーメンネタその29

2012-07-14 14:28:42 | ラーメン
こんにちは。3連休はいかがお過ごしですか?

ラーメン画像がかなり貯まっているので一部を簡単にアップしときます。



門ぱち @ 大宮

ラーメン

ここは「まめぞー」や「ばんぶる」などを展開するビーンズグループの魚介豚骨部門の店舗のようですね。

たしかはるか昔、草加のまめぞーに並んで食べた記憶があります。その後こうして続々と店舗網を拡大しているのは中々の経営手腕ですね。

さてこのラーメンはと…スープは特筆すべき点はないけどよくまとまってる感じで平均点位でしょうか。

ツルツルシコシコとうどんのような中太ストレート麺は好みが別れるところですかね。個人的には硬めの太麺のほうが好きですな。

万人受けする一杯だと思います。



夜泣 @ さいたま市大宮区
長崎チャンポン

入ってびっくりの佇まいでした。店舗というよりは一軒家をちよこっと改装した感じですかね。

チャンポンが名物?のようなのでそれを食べてみました。

店舗のインパクトとは裏腹にスープも具もいたってノーマルですね。リンガーハットとあまり変わらないような…

ここもちょっと麺が柔くて残念でした。価格を考えるとやはりチャンポンはリンガーハットで食べてここでは別のものを食べたほうがいいのかなぁ。



すたみな食房 アントくん @ 埼大通り

すたみなラーメン

スタ丼の肉とキャベツなどの野菜と玉子などの具を塩ラーメンにトッピングしたのがこのすたみなラーメンです。

味わい的にはスタミナを名のるにはちょっとパンチが足りない気もします。酢とラー油をかけすぎて何だかよく分からない味になっちゃいました

どうせなら濃厚豚骨スープにニンニク効かせて具にスタ丼の肉をどっさりのせてみてはいかがでしょうか?



初代麺や 宇三郎 @ 大宮

赤味噌らーめん

メニュー表からすると味噌がデフォのようだったので、白味噌と赤味噌から赤の方を選びました。

味はというと、飲み会の後の終電間際で急いでかっ食らうことになってしまいあまりよく分かりませんでした

微かな記憶を辿ると旨かったけど、赤味噌ベースのわりにちょっと甘かったような…

今度はシラフの時にゆっくり食べたいです



横浜らーめん桜花 @ 大宮
らーめん+キャベツモヤシ

店の構えからよくあるフードコンサル系のらーめん屋かと思ってました。豚骨醤油にキャベツモヤシをトッピングで注文。配膳された一杯は見た目はごくノーマルです。

はたしてそのお味は?

うん(^^)これは旨いです濃厚ながらもマイルドで鶏油は控え目かな。家系としてはあっさりの部類に入りますかね。

女性や年配の方を含め幅広い層に支持されそうです。メニューも豊富で他のも食べてみたくなりました。
激戦区の大宮駅周辺の中でも個人的にはお気に入りです♪

最新の画像もっと見る