■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2012年1月14日(土)荒川

2012-01-16 23:58:00 | バス釣り【釣行記】

先日のGMCに勝利し栄光の荒川ギルマスターの座に輝いた僕の元にこんなカッコイイエンブレムが送られてきました。制作者のさうすさんありがとうございます

こりゃ次回も負けられないくらい盛り上がってきました!今日は試合の無い日なので次戦のプラに行ってきました~。

4時半位に到着~まだ暗いんで明るくなるまではバス釣りなんぞをして時間を潰しますか。

バジン→チュッパミニ→ハイピ→ダンク…


うん、なんも無し

続いてマジオカさんの言うとこの5インチストレートワーム。いつも多用してるみたいですけど先日はここでも投入したのでしょうか?

やはりなんも無し

この日ご一緒だったのはくまたんさんとM・KANEKOさんです。

周りが沈黙するなか今日もMK劇場が開演中でした。そんなMKさんに教えて戴いたメソッドを試してみると、ワームでもバイトが頻発!

生のNK流…いやMK流限定メソッドかと思いましたけどゴム付でも気持ちよくイケそうです。ありがとうございました♪



短時間でギルを5枚ほど手にすることができました。こりゃGMC第2戦もいただきかな

そんなこと言いながらも、実はギルを釣ってればまたバスも混じるかなぁと期待してたんですけどね

ダメでした~


この日はもう一人お知り合いに逢いました「ヨッ!」っと声を掛けられたのは同じ会社の釣り仲間のAさんでした

冬はトラウト専門のAさんですが、今週は所用があって行けないのでたまたまここにちょこっと投げに来たとのこと。

最寄り駅が同じなんで朝なんかに会うと電車の中で釣りの話をするのですが、釣り場で会うのはほんと久々でした

今年はまたAさんのホームの鬼怒川や西の洲にご一緒できればいいなぁ




【おまけ】

釣れないときはいつものごとく一つ食べ物ネタを投下しときましょう

先日のこと、僕が一方的にライバル視しているワールドワイドなラーメンハンターのさうす氏が新規開拓に成功したらしいとの情報を聞き付けました。

そこはたしか最近発売された埼玉ラーメンWalkerの二郎インスパイア系のラーメンコーナーで紹介されていたような…

よくよく調べてみると仕事中にも行けるところじゃないですか氏に遅れることその4日後に僕も突入してきました~

平日の14時過ぎに現地着。先行者は1名かと思いきやU字型のカウンターの客席に座っていたのは店員さんでした。いくら14時とはいえ先行者ゼロとはここのポイントはロープレッシャーなのでしょうか?

券売機に1000円札を入れ、らーめん(並)700円とつい勢い余って角煮増200円のボタンもポチッとしちゃいました

カウンターの一番端に座り厨房内をサイトしていると、麺箱の麺はストレートのやや太麺で1玉180~200gかな?野菜は生のもやしをオーダーごとに茹であげるスタイルのよう。


数分後…お待ちかねの1杯はこちら↓



サブ郎ラーメン @ 大宮のラーメン(並)+角煮増しです

ここは無料トッピングはありませんが、デフォで野菜が山盛りなんでこれで十分です。ニンニクは卓上に置かれあと珍しく紅しょうがもありますね。

さて、野菜をかき分けまずはスープを一口…





キタ━━(゜∀゜)━━!!!






こりゃ凄いです!何が凄いってこれ尋常じゃないくらい胡椒が効いてますね色からするとホワイトペッパーなんでしょう。

例えるならよくコントなどでラーメンに胡椒を掛けたら蓋が外れ中身が全部INしてしまったようなこれ何かの間違いじゃないですよね…?一口目から口の中がビリビリと痺れます

刺激フェチな自身にもさすがにこれは強烈過ぎですすぐに全身の毛穴が開き汗が噴き出し始めました

しかもこのラーメンの重量はトータルで900gだそうで角煮増を考慮すると1000gを超えるでしょう。こりゃバスのキロアップを釣るよりも厳しい戦いになりそうです。

正直言って半分位でギブアップするか迷いましたと、そこに足場が高い場所でデカバスを掛けた時のタモ網並みの救世主が現れました!

そう、それは卓上に配された紅しょうがです年甲斐もなく角煮増なんていっちゃったんで油でかなりヤバかったのですが紅しょうがを口直しになんとか完食できましたふぅ~クルシイ…

この角煮はなかなかグッドでしたよこれをツマミにビール飲みたいです♪

トータルとしては有りか無しかで言うと…う~ん、微妙ですな個人的に胡椒はラーメンの味を引き立てないと思っているので、他のラーメン屋でもラーメンに胡椒をかけることは絶対にしませんから

でも不思議なことに食べて数日経った現在、なんかまた食べたくなってきたような

もしかしたらまたリピートしたくなる魅力を持ったラーメンなのかもしれませんね。多分また近々食べにいっちゃいます♪


なんだか釣りとラーメンとどっちが主役か分からない内容になってしまいました釣れた時は頑張って書きますのでどうかご容赦下さい(;-人-)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M・KANEKO)
2012-01-17 06:34:48
こんにちは。
GMCおめでとうございます!
さうすさんからのフラッグもカッコいいですね。ステッカーにして貼りたいぐらいですね。GMCにはフライで参戦します!
練習しときますね。


お役にたてたみたいで嬉しいです。
ゴムでも全然イケますね(笑)

ラーメン、また凄いの食べましたね~。
それでいて太らないのは羨ましいです(笑)
返信する
Unknown (NAO)
2012-01-17 07:05:57
おはようございます!
釣行、お疲れ様です。

GMCのロゴかっこいいすね!
今回も5枚なんてさすがマスター!

親子水路でも開催してくださいね(笑)

鬼怒川にも行かれるんですね!

自分も今年はあちこち行ってみたいです。

それにしても朝からラーメンレポを読んだので、今日食べちゃいそうです(笑)
返信する
Unknown (にせミッキー)
2012-01-17 07:43:44
ギルマスターのアレはカッコいいですよね!
さうすさんにお会いした時、パワーポイントで簡単に作れると言ってましたが…パワーポイントはビューアしか使ったコト無い僕には無理っぽです。
しかし、簡単なステッカーを作りましたので今度お会いしましたら、お渡ししますね(^-^)b

ラーメンの胡椒は同感です。
たまに大量投入する人いますが…個人的にアレはどうかと思います(^^;
今は仕事忙しくブログも中々アップできませんが、落ち着きましたら九十九ツアー行きましょう!

返信する
M・KANEKOさん (のり助)
2012-01-17 20:14:32
先日は釣り方を教えて戴きありがとうございました。
えぇ~フライですかぁ。ギルが水面でピチャピチャしてる状況だと最強かと。どうかゴムでお願いします(笑)
さすがにこれは太りますよ(^^;食べた日は帰宅後に走るようにしてます。この日は一時間、距離にして11キロ走りました。
返信する
NAOさん (のり助)
2012-01-17 20:19:14
親子水路でギル釣り大会は勿体ないかと(笑)NAOさんの参戦をお待ちしております。
鬼怒川は以前は一時期よく行ったのですが、あまりポイントを知らないので痛い目に遭うことも多くて足が遠退いてしまいました(^^;僕も今年はいろいろ行きたいですけど現実的には難しそうです…荒川で頑張ります!
今日はラーメン食べましたか~?
返信する
にせミッキーさん (のり助)
2012-01-17 20:25:09
アナログ人間な僕にはアレやステッカーを作れる方はまるで神様のようですよ。ステッカー楽しみにしています♪
ラーメンに胡椒はいただけないですよね~せっかくのスープや麺が台無しになってしまう気がするのですが…今度ぜひ九十九に連れて行って下さい!
お仕事が大変なようですが体調に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
Unknown (さうす)
2012-01-17 23:31:43
おおっ!
思いつきで作成&本家のB.A.S.S.のロゴの90%ぐらいパクリですが(笑)、採用頂けて光栄です!先週のプラでなんとなく掴んだので、第二戦は僕のものですな(笑)
サブロー、さっそく潜入されましたね!
僕のインプレッションは逆で、角煮の味が薄く感じたのと、コショウはそんなに感じませんでした。これらは自身の体調によるもの等かもしれませんが、まだ味がこなれてないのかもしれませんね。要継続調査です。
返信する
さうすさん (のり助)
2012-01-18 07:27:28
素晴らしいロゴをありがとうございました。また第2戦を楽しみにしています!
サブローお先に失礼してすみません。ラーメンは好き嫌い・得意不得意などでインプレッションが全く異なりますよね。さうすさんのレポートを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (オニ)
2012-01-18 08:07:46
素敵なステッカーですね!
今週も有意義なプラができたようで何よりです。
日曜日に出撃しましたが、全くの無反応で参りました。。

角煮と紅ショウガは鉄板コンボですね。
一度食べに行きたいです。
返信する
Unknown (柴犬)
2012-01-18 12:42:58
こんにちは!

ホント~センスの良いエンブレムですね♪

そして今年は、温泉も本当に厳しそうですね!!
更にサル番長には、参りましたね...

なるほど..最近は、食べにくそうなスタイルが~
メーラン界のトレンドでしょうか?

返信する

コメントを投稿