■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2011年12月25日(日)荒川

2011-12-26 23:56:54 | バス釣り【釣行記】
奥方「明日は釣り何時に行くの?」

のり助「3時か4時位かな…」

奥「明日の最低気温マイナス3℃って知ってんの?オマイはバカか!?」

のり「はいそうです。釣りバカでつ


3時半過ぎに到着~一番乗りです

うっ…風がビュービューでめちゃくちゃ寒すぎです風のせいで体感気温はさらに低く感じます。そっこーで指の感覚が無くなり来たことをプチ後悔しました

でもせっかく来たので、先日戴いたルアー逹を実戦投入していきましょう!


マキマキ~


マキマキ~


チーン( ̄▽ ̄;)


寒さと釣れなさで早くも心が折れそうです

するとそこにやってきたのはくまたんさんでしたこれは心強いです

しかし二人で攻めていきますが相変わらずの「無」ですねぇだんだんと人も増えていきますが、結局誰も釣れないまま日の出を迎えてしまいました

すると日の出と共にテトラ内側の水面が賑やかになってきました。そう、ギルたんの活性急上昇です

これは良い兆候ですライトリグにスイッチします!と、ここで不意に後ろにいたバサーさんをくまたんさんが紹介してくれました。

なんとそれはいつもブログでお世話になっていてずっとお会いしたかったマルチプレーヤーのM・KANEKOさんでした

横にいた方がフライを振っていたので、もしかしたらM・KANEKOさんかなぁ…と思ってましたけどまさか後ろに居たとは(笑)



オーダーしていたM・KANEKOさんハンドメイドのフェザーフック・通称「ジュリアナ」を戴いちゃいました~これはたしかにバブルな匂いがしますね(笑)ありがとうございます

そしてその後、今日は重役出勤のさうすさんまたアメリカンなワームをありがとうございました♪

さらにお久しぶりののんさん平日ののんさんタイムになかなかお邪魔できなくなってしまったのでほんとお久しぶりです。貴重な情報や楽しいお話をありがとうございました♪


さて、先程の続きです。ギルたん高活性ですが今日はギルマスターを自称するあの方が不在です。

なら僕が(`・ω・´)シャキーン

それそれ~


それそれ~



これ記念すべき本日10匹目のギルです。やっぱギルたんはガルプが大好きですね

う~ん、弱りました実はギルを釣っていればその内にバスも混じるだろう作戦だったんです

そして11匹目もギル…

さらに12匹目…
























キタ━━(゜∀゜)━━!!!


作戦成功やっとバスでした~28センチのラージヒットした瞬間に思わず「これはギルじゃないよ~!」なんて叫んじゃいました

その後すぐに13匹目もギル…

















ではなく20センチちょいのバスでした嬉しいおまけですこれもガルプの放置プレイにて(σ・∀・)σゲットン!!

ようやく釣れたバスが師走バス・メリクリバス・釣り納めバスと様々なメモリアルフィッシュになり嬉しかったです(^-^)

それよりも釣り納めの日に大勢の皆さんと一緒に釣りができて本当に楽しかったですありがとうございました。

その後も納竿した10時まで順調にギルたんを追加し、結局15枚ほど釣れました

さうすさんいわく食べて美味しいのでアメリカではバスより人気らしいです。でも荒川のギルはちょっと食べたくないなぁ(^^;


よし!無謀かもしれませんが今度荒川のギル釣りマスターに挑戦してみようかな(笑)



帰りに…芯から冷えた体を暖めるにはこれしかありません。


一番 @ 新狭山 黒マル(豚骨醤油)
九州の細麺で食す豚骨醤油です。以前と比べマイナーチェンジしましたかね?でもやはりまいう~でした

なんてまさかの2回連続のらーめんオチなのでした(笑)

釣行記もまだ続いちゃうかも♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoru)
2011-12-27 07:11:15
釣り納め?お疲れ様でした。
厳しい中、2本獲るところは流石ですね!
自分は釣り初めをいつ?どこで?と悩み中です。
返信する
Unknown (D-suke)
2011-12-27 10:08:08
前記事コメの顔文字の件。
こちらこそ、ご迷惑おかけしました。
以後、気を付けますm(__)m

それにしても、翌日にはあっさり2本取り返してたんですね、流石です!
ギルの反応が、良くなって来たのは良い兆候なので、この先楽しみですね♪

私も入院前に、もう一日ぐらい時間を作りたいと思います。
返信する
Unknown (オニ)
2011-12-27 11:37:29
師走フィッシュおめでとうございます!

しかもマルチフィッシュとは恐れ入りました。
あの寒風の中、放置プレイが出来るのも釣り仲間さんがいるからでしょうね。
一人じゃしんど過ぎます。

合計15枚・・・ギルマスターのNM師匠に一歩近づきましたね。
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-12-27 12:30:21
X'masギルGET…じゃなくバスGET、しかもマルチおめでとうございます♪
皆さん集まってたのに、行けなかったのが本当に残念に思えます(T-T)
ギルたんも二桁ですかぁ~(^^;
ギルマスターの称号はこれでのり助さんの物になりました(笑)
僕は挑戦者として称号奪還に挑もうと思います!
お手柔らかにお願いいたします(^-^;
返信する
Unknown (くまたん)
2011-12-27 12:34:23

お疲れさまでした

一番乗りかと思いましたが、お早いですね♪

日曜日、自分は手よりも身体が寒かったです(笑)

のり助さんの釣りを見ていましたが、自分はあそこまで繊細な釣りは出来ません

流石です!

厳しいですが、皆さんとお話しをしながらだと楽しいです

また宜しくお願いします


返信する
Unknown (しん)
2011-12-27 12:42:28
マルチゲットおめでとうございます!

人が多かったんじゃないかと思いますが、ビシバシ釣るなんて流石ですね!

奥様にギルを土産にしたら…、怒られますかね?
返信する
Unknown (柴犬)
2011-12-27 12:49:45
12月にBASS君GETとは、実に羨ましいです♪
それも大小をキッチリ釣り分けるなんて~スゴ!
そしてギルタンを ライク ア漁師 ですね~

放置p で、皆さんと談笑とは粋ですね(釣っちゃうし)

昨日、新狭山にて食べそびれたラーメン!!
写真だけでも、嬉しいです~♪
返信する
Unknown (NAO)
2011-12-27 16:57:51
こんばんは!

3時から出撃とは恐れ入りました(;^_^A

その執念がギルマスターになる秘訣ですね(笑)

バスも2匹もなんてうらやまフィッシュ!

メモリアルな釣行になってなによりです。

え?もう納めちゃうんですか?もうちょいやりましょうよ!今度お伺いしますので、タイミング合えばよろしくお願いしますね!
返信する
satoruさん (のり助)
2011-12-27 19:41:38
はい。一応これで釣り納めになりそうです。釣り初めはお正月に一度行ければいいなぁと企んでおります。
satoruさんの釣り初め釣行を楽しみにしていますね(^-^)
返信する
D-sukeさん (のり助)
2011-12-27 19:52:50
D-sukeさんは全然悪くないのにせっかくのコメントが途切れてしまい本当に申し訳ございませんでした。
バスが釣れる時はたいていギルも高活性ですよね。今回は明らかに日の出と潮回りのタイミングで活性が上がった感じでした。
入院前のバスGETと手術頑張って下さいね。僕もD-sukeさんのようにキロフィッシュが獲れるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿