■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

ラーメンネタその18

2011-09-10 16:40:02 | ラーメン
今週は家族サービスで旅行中のため釣りはお休みです。ただいま温泉で汗を流してビールで一息ついているところです~

釣行ネタが無いときは貯まりに貯まったラーメンネタでも放出しますかなということで、今さら過ぎですが6月に食べたラーメンです。



中華 もめん @ みずほ台
チャーシュー麺




前営業所の最終日に挨拶も兼ねて食べてきました。


最後はやはりチャーシュー麺で〆です。相変わらずしみじみと美味いですね~


最後なんて書きましたが、来ようと思えば土日にまた来れるんですけどね


そういえば本家の白河とら食堂は震災の影響で大変みたいだけどここは平気なのかな…


鶏ガラなどはとら食堂と同じ東北の仕入れ先を使ってたと思うのでちょっと心配です。


satoruさんご来店ありがとうございます
無化調なんで一度ではこの良さは分からなかったのでは?

毎日食べても飽きないのはこういうラーメンなのかなと思います



口福らーめん @ 西浦和

辛味噌つけ麺




タンメン




辛トマトラーメン




転勤で使う駅が変わるためここも暫くこれないだろうと最後にまとめて行っておきました。


おもいきって気になっていた辛トマトらーめんを注文してみました。


実はカップヌードルのチリトマト味が大好物だったりしますそんな味だったらな~


感想は旨いけど微妙って感じでした


お気にのラーメン屋になかなか行けなくなるのは寂しいもんです




えちごや @ さいたま市西区

もやしラーメン





ここの前の道は17号バイパスの抜け道的によく通るのでその存在は以前から知ってました。


初めて入ってみたけどラーメン屋というよりは中華料理屋か?


もやしラーメンは期待したものとちょっと違ったし、スープはちょっと独特な風味がしますね~


セットものはけっこう良さげですね。次回はラーメンとご飯もののセットで決まりです。





とんこつ醤油 りゅうとら @ 鉄道博物館

きゃべつラーメン




聞いたことないけど、良さげな構えのラーメン屋をハケ~ン


やはり初めての時は普通のラーメンを頼むべきか?


んっ普通のラーメンより安いキャベツラーメンなるものがありますね


580円はけっこうお得な気がチャーシューが入ってないようですが、ラーメンの具にそれはあまり重要視しないのでこれを注文しました。


ん~…空いてたのはタマタマなのか必然なのか


再訪のきっかけを見出だすこどができずに店を後にしましたとさ。




匠神 @ さいたま市西区
豚そば




清岸寺の六差路なんて目立つとこにあるので前から知ってましたが初めて食べました。


てか、この場所って前は風風ラーメンじゃなかったでしたっけ?


二郎風の豚そばなるメニューがありますね。推しは味噌味のようですが最初はやはり醤油味で。


お味の方は麺もスープも具も全て二郎をマイルドにした感じだったかな。なかなか美味かったですよ!


つけ麺やまぜそばもなかなか良さそうです。次回はそれらを食べてみます♪



このあたりから旧大宮市のラーメン屋が多くなってきます。
まだかなり貯まってるので折りをみながら更新していきます!

てか…ラーメンネタはいらないかな


近い内にまた釣り関係のネタも投下します~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoru)
2011-09-10 17:33:13
家族サービス中ですか!
自分も今、野尻湖でビール中です。(^-^)v
もめんさんはまた近いウチに行きたいと思います。
次回は何を食べたら良いですか?
のり助さんのラーメンネタに先日ニヤミスしたあそこも紹介してあげて下さいな。

返信する
Unknown (柴犬)
2011-09-10 19:06:02
ご旅行中ですか~避暑地でしょうか?羨ましいです!

今日のSは駐車場にて36.5℃!真夏の再来でした。
汗かいた後も相まって、チャーシュー麺!美味しそうです~♪

satoruさん(恐縮です!)は、野尻湖(明日は希望湖?)でしょうか...
ホント お二人と、あまりに環境が違いすぎます~(涙

楽しんで来て下さい&お気をつけて~♪
返信する
Unknown (さうす)
2011-09-11 08:55:49
ご旅行中ですか!!
いいですね~
まさか旅行先は裏磐梯だったりして(笑)
匠神は僕も気になっていましたよ!今度乗り込もうと思います!!
今日は県北のカミさんの実家に来てるので、合角に早朝だけプチ遠征する予定でしたが、寝坊で終了しました(泣)
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-09-11 11:55:29
ご旅行いいですね♪
僕も温泉で、またーりしたいです!
旧大宮市、僕の実家近く?のラーメン屋さんが増えてきましたね(^-^)
僕も情報を提供できればいいんですが…(^-^;
これからも楽しみにしてます!

返信する
Unknown (M・KANEKO)
2011-09-11 17:11:04
ラーメン食べたくなってきました。
どれも超美味しそう!
辛味噌つけ麺が特にそそられましたね。
メモっとこうっと。

僕もチリトマトは最高にすきです。
荒川から帰った後のカップラーメンは
結構おいしかったりします。
返信する
satoruさん (のり助)
2011-09-11 20:49:32
野尻湖でビールとか羨ましいかぎりです!釣果はいかがでしたか?きっと祝杯だったんでしょうね(^-^)
もめんさんはワンタン麺も人気あるみたいですよ。三度食べればそね良さがわかると思いますからまた行ってみて下さい!
先日ニアミスした店のネタはいま温め中です(笑)恐縮ですが今度紹介させていただきたいと思います。
返信する
柴犬さん (のり助)
2011-09-11 20:54:51
先月に柴犬さんと息子さんが行かれた湖に行ってきましたよ。
釣りは無しです(T-T)バサーが大勢で、危なく僕にスイッチが入ってしまいそうでした(笑)
36.5℃ですか…釣りで汗かいた後はラーメンで塩分補給しないとですね(^^;
返信する
さうすさん (のり助)
2011-09-11 21:00:20
裏磐梯なら良かったのですが(^^;実際は埼玉県民御用達の温泉地に行ってきました~
匠神ご存知でしたか!見かけ倒しかと思いましたが、なかなか良かったですよ。是非お試しあれ(^-^)
ここ何年か合角の話しは全然聞かなくなりましたね。噂によるとあまり釣れなくなったとか…また機会があれば偵察ヨロシクです♪
返信する
Unknown (くまたん)
2011-09-11 21:06:34

こんばんは。
ご旅行でリフレッシュできたでしょうか?

のり助さんのラーメンネタ楽しみですよ。最近は殆ど行ってませんが、ラーメン好きなので。

最初のチャーシュー麺はよさ気ですね。

醤油ラーメンはかなり昔に行った松原団地の店が美味しかったです。

店名忘れましたが、埼玉ラーメンマップにも出ていました

返信する
にせミッキーさん (のり助)
2011-09-11 21:06:40
今回は釣り無しだったのでまた~りとくつろげました(^-^)釣り有りだとそればかり気になってそわそわしちゃうものですから(笑)
旧大宮市でご存知のラーメン屋などありましたらぜひ教えて下さい!
先日ご実家と同じアドレスの◯◯亭でsatoruさんとニアミスでした。
にせミッキーさんもご実家の頃は行かれてたのでは?
返信する

コメントを投稿