庄司利音の本棚

庄司利音の作品集
Shoji Rion 詩と物語とイラストと、そして朗読

朗読ライブ 「夕べのサンマ」

2015-05-06 11:29:42 | YouTube朗読ライブ

「夕べのサンマ」」という詩を朗読してみました。
この詩は、今まで、ライブでは一度も読んだことがありません。
ライブで一度も読んだことがない詩も、ここに、少しずつ、発表していきたいと考えています。


クリックすると、YouTubeの動画再生になります。





「夕べのサンマ」 作詩:庄司利音 

夕べのサンマは

ほんとはいつ

死んだのかな

網にかかったときなのかな

船底の水槽の中だったのかな

発泡スチロールのぎゅうぎゅう詰めの箱の中かな

それともグリルの中で焼け死んだのかな

ぼくの胃袋の中に落ちたときかい?

夕べのサンマは

ほんとはいつ

死んだのかな

夕べのサンマは

ほんとはいつまで

生きていたのかな


最新の画像もっと見る