庄司利音の本棚

庄司利音の作品集
Shoji Rion 詩と物語とイラストと、そして朗読

朗読ライブ「大丈夫だよ」

2015-04-15 16:04:00 | YouTube朗読ライブ
「大丈夫だよ」という言葉には、

たとえ、この言葉に確かな拠り所がなくても

なぜか、心を落ち着かせる音の響きを感じます。

誰かに「大丈夫だよ」と声をかけられるとき

自分が誰かにそう声をかけてあげるとき

心の安らぎを感じながらこの朗読を聴いていただけると嬉しいです。

画像をクリックするとYouTubeの動画再生になります。









「大丈夫だよ」作詩:庄司利音


だいじょうぶ・・・
大丈夫だよ、
きみは・・・大丈夫
もう ぼくは、きみと一緒に行かれないけど、
きみは・・・大丈夫だよ
大丈夫
きみは、だいじょうぶ

弱いときもあったしね、
強すぎることもあったけど、
無駄なことなど、一つも無かった
すべてがきみをつくってきたんだ
きみがきみをつくってきたんだ
弱いことが間違っていたわけじゃない
強いことが一番正しいわけじゃない
きみがわかっていることは
きみがきみをつくっていくという事実

だいじょうぶ・・・
大丈夫だよ、だいじょうぶ
きみは・・・大丈夫。
もう ぼくは、きみと一緒に行かれないけれど
きみは・・・大丈夫だよ
大丈夫
きみは・・・だいじょうぶ

一人きりじゃないんだよ
君の周りにはね、
一人きりがいっぱいなんだ
一人きりが、いっぱい、いっぱいなのだから
だから、一人きりじゃないんだよ
きみは、一人きりじゃないんだよ
もう ぼくは、きみと一緒に行かれないけど
きみは大丈夫
きみはきっと大丈夫だよ
バイバイ
きみが信じていくものは
きみの中にずっとある
無くならないよ、信じるんだ
バイバイ
大丈夫だよ
きみは、きっと、大丈夫


最新の画像もっと見る