きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

気になるニュース「ロシアのバンド”プッシーライオット”」の公判

2012年08月03日 | 気になるニュース
今年2月にロシアのフェミニスト・パンクバンド「プッシー・ライオット」が




教会でプーチン大統領の長期支配を批判するライブを敢行して逮捕されました。「マリア様、プーチンを追い出して」と歌ったのです。

このフェミニスト・パンクバンド「プッシー・ライオット」(Pussy Riot)のメンバー3人の公判が、7月30日に始まりました。有罪とされれば最長7年の禁固刑に処せられる可能性があり、即時解放を求める声が国内外で高まっています。
3人のうち2人は小さな子どもがおり、もう5か月も勾留されています。

アムネスティーからのメールで知りました。

アムネスティーから抗議のメールを送りました。


それにしても

今のままの君でいいよ
桜の花が咲いた、散った
優しさを有難う
幸せになろう

とか歌っているどこかの軟弱な男どもの歌よりよっぽどスカッとするね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿