きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

諾威のドラマー「ヤン・アクセル・ブロンベルク」は今日で43歳になります。

2012年08月02日 | 音楽
ノルウェーのヘヴィーメタル系のドラマー「ヤン・アクセル・ブロンベルク」(Jan Axel Blomberg)は今日で43歳になります。(1969年8月2日生)

ヤン・アクセル・ブロンベルクはノルウェーの南部トリシルで生まれました。
幼少の頃はスポーツ少年でした。
音楽に興味を持つようになって、ドラムにも興味を持つようになりました。
アイアンメイデン等のヘヴィーメタルを中心に当時ヒットしていたデュランデュラン等を聴いてそういったバンドで活動するようになりました。

ローカルバンドの中の「トリトナス」(Tritonus)で活動中に後のバンド仲間のギタリスト「カール・オーガスット・タイドマン」(Carl August Tidemann)に出会います。
そして「アークチュラス」(Arcturus)のメンバーとしてアルバムデビューしました。
Aspera Hiems Symfonia + Constellation
Candlelight
Candlelight



1993年には解散状態だった「メイヘム」(Mayhem)を再結成します。
Live in Leipzig
Century Media
Century Media



以降は
イモータル (Immortal)

エンペラー
コヴナント (Covenant)
ヨルン (Jørn)
シャイニンググ (Shining)
Darkroom Sessions
Perverted Taste
Perverted Taste

ディム・ボガー (Dimmu Borgir)
Abrahadabra
Nuclear Blast Americ
Nuclear Blast Americ

ウモーラル(Umoral)
アイズオブノクタム(Eyes of Noctum)
Inceptum
CD Baby.Com/Indys
CD Baby.Com/Indys

ロードエンペラー(Lord Impaler)
等などに参加


自らも
ウィンズ(Winds)
Of Entity & Mind
Avantgarde
Avantgarde

メッサーシュミット(Mezzerschmitt)
Weltherrschaft
Season of Mist
Season of Mist

等を結成している。




とにかく売れっ子メタルドラマーです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿