リンベの閑居記

都市公園の鳥や昆虫の記録が主です。

季節は巡る

2010-09-24 05:45:30 | 昆虫
つい先日まで暑い暑いといっていたが一気に冷え込んで寒いくらい。
急激な温度変化に体が順応しない。


マルタンヤンマ(♀)  多分今年最後のつり下がり、羽も傷みが激しい。夏日もこの日で最後だろう



コノシメトンボ(♀)



アキアカネ(♂)  この間まで見かけなかったのにいつの間に・・・




アキアカネ(♀)





ササキリ(♂)



カンタン (訂正、9/25)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (そら)
2010-09-24 12:33:16
こんにちは!

最後の写真は、キレイな虫の音で有名なカンタンじゃないですか!
一度、見てみたいと思ってますが、私のフィールドにいるのかも未確認です。
耳を澄まして、虫の音を聞き分ければ、分かるのかも知れませんが(^^;。
返信する
Unknown (リンベ)
2010-09-25 05:13:03
>そらさん

何時も有り難うございます。
カンタンは念頭になかったので見つけたときアオマツムシと思って適当に撮っちゃいました。
そのままアオマツムシのつもりで・・・
早急に訂正します。
返信する

コメントを投稿