HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

3連敗

2008-09-11 20:23:57 | 日記・エッセイ・コラム

9月5日(金) まだ居るかな?っと朝一でD提テトラ。

風もぶつけて雰囲気は上々。

「ヤバい・・・爆るか・・・?」

(笑)

足取りも軽やかにテトラへ降りる。

ワクワクしながら1投目。

2投目。

3投目・・・。

真ん中辺りまで来てナンモ・・・。

先端まで来てナンモ・・・。

往復してナンモ・・・。

「あら・・・

2往復目。

真ん中辺りの穴。

ピックアップするとタンクがグッチャリ・・・。

ヤラレタ・・・ワカラナカッタ・・・。

でも、やっと当たった。

居る。

先端の少し手前。

穴の中にゆっくり落とすと、一つ半位で、微妙に穂先が振れた。

「喰った!」

「グン!」

「ギュギュ―――――ン!!」

「プン・・・。」

外れ・・・。

「アッチャでも当たりだした。まだ時間はタップリある。これから・・・。」

気がしただけでした・・・。

落とせど、落とせど反応なし・・・。

シビレをきらしてカマボコを攻めるもナンモ・・・。

で、12時。

終了・・・。

9月7日(日) 今日は黒鈴の例会でしたがお休みさせて頂きました。

9月8日(月) 朝一リベンジでD提テトラ。

これが見事にハズレ・・・。

ナ~ンモ当たらない

夕方かな・・・?

それまで堤防、船着き、カマボコ。

カマボコで一発当たりを貰うもそれっきり・・・。

再びテトラに戻るも気配もない・・・。

16時。

フ・・・と見ると鈴木丸がこっちへ向かってる。

「どうしよう・・・あと2時間ここで粘るか・・・移動するか・・・。」

一瞬迷うが、ダッシュで船着きへ。

船に飛び乗り、白灯。

準備を整え、漁場へ降りる。

直ぐにタナでラインが振れる。

合わせるもスカ・・・。

素針。

一瞬テンションが上がるもそれっきり・・・。

17時半頃に清水(黒鈴会)が良型をゲット!

結局、2発当たりを貰っただけで撃沈・・・。

しかも今日は、ほぼ全員が釣っていて、僕だけアブレ・・・。

ガックリ・・・。

9月9日(火) 前日に伊藤さん(黒落会)が旧白灯で5枚釣った。

と、情報が入り、確認すると・・・。

「明日もいいかもよ~

で、スケベ根性丸出しで7時に旧白灯。

(笑)

今日は加藤さん(黒鈴会)とお弟子さんの神谷くんと一緒です。

間もなくして伊藤さんも到着。

昨日の状況を聞いて、戦闘開始。

が・・・ナンモ・・・。

「マジで・・・?やっちゃったか・・・?」

10時頃に隣で落としていた伊藤さん。

「あ``―!クソっ!」

「当たった!?」

「うん!当たった!ほら!」

見るとグッチャリ。

「お~!」

で、直ぐに僕にも当たり!

「グン・・・。」

外れ・・・。

見るとグッチャリ。

伊藤さんと顔を見合わせて

「来た来た~

(笑)

更に間髪入れずに、ひったくられた!

これはスカ・・・。

一気にテンションが上がる!

が・・・当たり遠のく・・・。

右往左往してると、タナでラインが振れた!

「喰った!」

「グン!」

「グ―――ン!ギュ―――ン!!」

「ヨッシャ!乗った!」

「グ―――ン!」

「プン・・・。」

外れた・・・。

「あ``―!なんだよ・・・。」

見ると針先が外側にグニャ・・・。

歯に乗ってしまったみたいです・・・。

結局それが最後の当たり。

14時。

終了。

速攻で帰り、風呂入って、ビールを一杯。

神谷くんに「どう?」とメール。

「なんにも当たりません・・・加藤さんは寝てます。写メ送ります。」

(笑)

今日の僕の敗因は、スケベ根性でしょうか?

(笑)

次は金曜日!

頑張ります!

080909_150801

お昼寝中の加藤さん。

Ca340231kkk

年間目標枚(横浜沖提のみの釣果)70枚達成!!

現在75枚。

ダービー目標枚数まで、あと2枚。

変わらず。

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿