HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

あり得ねぇ・・・><

2006-04-20 23:38:11 | 日記・エッセイ・コラム

昨日こんな事がありました。。。

AM3:30・・・常連さん達も帰り、今日はもう終わりかな?と思っているとベロベロの外人が3人・・・中を見ながら何か話してます・・・。

オヤジが一人に20代半ば位の女の子が二人・・・娘とその友達って感じでした。

女の子二人は、まぁ普通に酔ってる感じ・・・でもオヤジはベロっベロ・・・><

時間も時間だし断わっちゃおうかな・・・と思っていると、大声で話ながら行っちゃいました。

ホっ・・・としてタバコに火を点けようとした時!戻って来たのです!><

見ると女の子二人は渋々といった感じです。多分1、2杯飲んだら女の子が帰りたがるだろう・・・と思い、入れる事にしました。

オヤジはオーダーをするなりトイレに行きました。用をたして出て来たと思ったら、またトイレに・・・そこから悲劇は始まりました・・・。

「オエー!!オエー!!」バシャー・・・「オエー!!」バシャー!・・・そうですゲロっているのです・・・><しかも音からして屈んでません・・・多分中腰で吐いています・・・しかもドアも閉めずに・・・。

女の子二人は僕に「OH!SORRY!!ごめんなさ~い!!」と笑いながら言っています・・・オヤジは散々吐いてスッキリしたのか、何事もなかったかの様に出て来てお通しのナッツをボリボリ・・・女の子の分までボリボリ・・・恐怖にかられながらトイレを見ると信じられない光景が目に飛び込んで来ました!

便器の周りはもちろん、床にも普通に撒き散らしているのです・・・でも、不幸中の幸い・・・どうやら赤ワインをたらふく飲んで来たみたいで、撒き散らしているのはワインゲロだけ・・・固形物はありませんでした・・・。

すぐにかたずけようと思ったのですが、掃除代をもらうのに言葉が通じないのでは困るので、証拠としてそのままにする事にしました。

しばらくするとチェックが入り、掃除代を足した金額を言いました。

オヤジは何も言わず、指に挟んだ万札をピンッ!と僕に投げ、釣りを渡すと女の子と話しながらポケットに押し込みました。

マジでキレそうになるのを押さえました・・・。

「おやすみなさ~い!」と言いながら謝る事も無く店を出て行きました・・・。

その後が大変です・・・一本分のトイレットぺーパーを使い、一箱分のクリーニングぺーパーを使い、元に戻すまでに1時間かかりました・・・。

居酒屋さんとか、もっと最悪なゲロの話を聞きますが、永い事バーテンダーをしてますが、僕はこんなのは初めてでした・・・><

吐いてしまうのは仕方がない事です・・・でも、せめてかがんでするとか・・・考えないんでしょうか・・・??

後で掃除する人の気持ちとか・・・まぁ考えないからするんでしょうが・・・。

撒き散らしたゲロと、オヤジの態度にマジであり得ねぇ・・・とつぶやきながら看板をしまいました・・・。

やっぱ泥酔のオヤジは要注意ですね・・・><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿