HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

予感的中!^^v

2006-07-30 18:49:47 | 日記・エッセイ・コラム

7月28日 金曜日 今日は10時までの釣行で旧白灯へ行って来ました。

店が定時で終わり、急いで支度をし鈴木釣り船店へ。

駐車場に着くと、黒鯛工房のフィールドテスターK籐さんが居たので挨拶。

他の常連さんにも挨拶を交わし、K籐さんと釣り談義。

いつもながら、僕の訳の分からない質問にも笑顔で答えてくれる。^^

やっぱり流石!プロだなぁ・・・。

そうこうしてると、若手のホープT橋君登場。

3人であーじゃない、こうじゃないと談笑。

そんで旧白に渡提。

先輩の伊藤さんに教えてもらった秘密のポイントへ第1投・・・。

3回落として移動。

内側のへチに落とす。

時折船の波がへチに大きくぶつける・・・。

そして波が去った直後の、エサが舞ってる場所へ落とす。

中央付近まで来て、また大きな波がぶつけた。

去った直後に落とす。

聞くと「ゴツゴツ・・・」来たっ!!

合わせると「ギューン!」「よっしゃー!!」

少し前に走るが、ここは根が点在している為そうそうラインは出せない。

タメて浮かす。

浮いてきたのはそこそこの型。

無事タモ入れして、連続チンコロに終止符(笑)

時間は6:20。まだまだイケル・・・。

しかしアタリ遠のき焦る・・・。

大分潮が下げてきた。

外側に濁りも少し入ってきた。

内側を捨て、まずは秘密のポイント。

フニャ・・・という感じのフケで合わせる。

乗るもハズレ・・・。

そのまま外。底。

落とす・・・落とす・・・「ゴツ・・・」来たっ!!

「ギューン!」軽いが元気に引く。^^

40cm位かなぁ?とやり取り。

浮かせてタモ入れ。

すると船から見てたおじさんが「おー!黒鯛、黒鯛!船長!黒鯛釣ってるよ~!」とマイクで・・・(^^;

とりあえずタモを上げて見せてあげました。(笑)

時間は9:05。

まだイケる!

が・・・その後はアタラズ・・・。

10時で終了・・・。

でも久しぶりの2枚にホッ・・・としましたぁ!(笑)

あ~来て良かった!(^^v

46cm、1.6kgと37cm、850gでした!

さぁこのまま絶好調!といきたいっスねぇ!(^0^)/Dscf0435 Dscf0438


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
coさん、ども!コメントありがとうございます!い... (kogo)
2006-08-03 00:00:35
coさん、ども!コメントありがとうございます!いや~やっとですよ・・・しかも、まだ記事にしていませんが月、火と坊主くらいました・・・。もうすぐ夏休みなので毎日行きます(爆)
返信する

コメントを投稿