HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

アチャ・・・マジかよ・・・。

2006-09-22 18:50:50 | 日記・エッセイ・コラム

9月19日 火曜日 今日は中潮。

干潮が9:18で47cm。

朝は確実に不利・・・。

で、満潮は16:21で177cm。

普段はあまりしない、12時から16時までで行く事にしました。

11時過ぎに鈴木に到着。

12時の船でテトラへ。

で、予想通り澄み潮。

勝負は14時からの2時間・・・。

でも、来たからにはやっぱり釣りたい・・・。(^^;

なので真面目にやる・・・。(笑)

魚は居る・・・いつものように・・・。

まっっったくアタリの無いまま14時・・・。

読みが当たればこっからだ・・・。

さっきよりも真剣に・・・。

更に更に真剣に・・・。

アタラナイ・・・。

先端で超前・・・。

ダメ・・・。

端から端まで超前でやってみる・・・。

ダメ・・・。

時計を見ると15時を回っている・・・。

焦る・・・。

う~ん・・・せめて際がざわついてくれれば・・・。

手前は全くダメ・・・。

澄んでてマッタリ・・・。

ざわついているのは、真ん中から先端・・・。

また、このパターンか・・・。

際を見ながら先端に歩いて行く。

「ここからしか勝負にならないな・・・。」

先端から4、5メートルの範囲だけ、濁り、そして潮がぶつけている・・・。

当然魚は見えない。

フジツボを針にセット。

落とす・・・。

何投目かでラインに違和感。

「来た・・・」

「グンっ!!」と合わせると「ギュギュギューーン!」

「よっしゃー!来たーーー!」

引きからして36cmか7cm位!

姿が見えて、もう浮く!って思った瞬間!

「プンっ・・・。」

ハズレ・・・。><

あーーー!悔しい!

時間が無い・・・。

フジツボを付け替え、少し離れた場所へ落とす・・・。

スーっと流れてたラインが止まった・・・「根掛かりか?」

そして一瞬「キュッ!」と入り、「フワっ!」とフケた!

完全にアタリ!

「来たーーーー!」

合わせを入れると「ゴンゴンゴン!ギューーーーン!」

「あっ!デカイっ!」

「ギューーーン!」

左手を添えて耐える!

「あーー!クソっ!重いっ!」

「プンっ・・・。」

ハズレ・・・。

「アチャ・・・マジかよー!」

思わず天を仰ぐ・・・。

結局、そのまま終了・・・。

あー!悔しい!><

まぁ!こんな日もありますよ!(笑)

ドンマイ!ドンマイ!(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿