HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

アタリ連発!

2005-09-03 19:17:26 | 日記・エッセイ・コラム

DSCF0105 0819 DSCF0106 DSCF0107

8月19日 金曜日 前日ガレ場でアタリがあったので、今日は最初から四畳半からガレ場までを攻めてみる事にしました。

常連さんに脚立を借りて6:00に渡提・・・。

濁りは良好!南の風が吹き、内側に波がぶつけていて前日と同じ状況です!イイカモ。。。

さっそく脚立をセット!

ガレ場のポイントまで向かいます。

まずは高所から落としていきます。何投目か、いきなり引ったくるアタリで掛けますが根ズレでバイバイ・・・^^;

しかし、引ったくるアタリは魚にやる気がある証拠!もしかして・・・今日はバクバク~
?(^3^v

足場の低いポイントまで来ました。

前日アタリが集中したとこです。

丁寧に根周りを探っていきます・・・すると7:30頃に本日2回目のfish on!

重量感はないので40cm前後かな?と思っていると「グンッ!」と底に突っ込みます!

根と根の間で掛けているので、糸は出さずしゃがんで対応します!そして浮いて来たとこをタモ入れ!決まりました~!39cm!^^v

ここからがアタリ連発・・・バラシも連発・・・(T0T)

それでもなんとか12:30に47cm!

12:50に42cm!

この時点でアタリは8発位でしょうか?・・・^^;

ウ~ン・・・これだけアタって3枚は情けないゾ・・・^^;

それからアタリは遠のいたので、今日はまだ攻めていない四畳半へ・・・。

大分潮が上がって来ています。またアタリが集中するかも・・・。

エサのフジツボを竿一本分の棚まで落としていきます・・・。

そして16:10に引き込みのアタリ!

棚で掛けているので根ズレを心配する必要がなく、余裕でやり取り~!39cmでしたぁ!(^3^v

いや~今日はダラケル間もなく終了~!

楽しかった反面、反省点も沢山・・・^^;

次回のガレ場釣行は同じチョンボはしないゾ!(^0^)v・・・て事で4枚でしたぁ!

Dscf0106


最新の画像もっと見る

コメントを投稿