HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

負けるな・・・俺。

2006-04-25 22:06:31 | 日記・エッセイ・コラム

4月24日 月曜日 ハナレです。

9時の船で渡提・・・先客の方が2名いらっしゃいました。投げの方で、カレイでしょうか?

挨拶を交わし、ゲームスタートです。

見ると先週よりは濁っているようです。薄濁りです・・・。

まずはうち側から攻め始めました。

水路のコバは、すでに水没しています。かぶりながらも探りますがアタリ無し・・・。

時折凄い波が来て、頭からかぶりました・・・^^;

外側に移動・・・タナを攻めますが皆無・・・。

12時になり、昼食&休憩です。いつもの釣友とのいつものメール・・・いつもの送信・・・そして、いつもの遠い目・・・(爆)

ゲーム再開も状況は変わらず・・・アタリももらえず・・・。

14時になり、鈴木釣り舟店の常連さんが来ました。去年のダービー2位のT橋君です。

白灯に行っていたらしく、お互い状況を説明し、気合を入れ直します!

が・・・やはりアタらず・・・すれ違うたびに「アタラナイねぇ・・・」と苦笑い・・・。

潮も止まってるかと思うほど、チンタラ・・・。

そんな時「ふ・・・」と水路のコバを攻めているT橋君を見ると、タモに魚を入れて歩いて来ます!

「オーっ!!スゲーっ!!」

流石!ダービー2位の腕前です!!

結局、その後はアタラズ・・・終了。(涙)

帰りの船でT橋君が色々アドバイスをくれました。「う~ん・・・なるほど・・・そうかぁ・・・」と名人のアドバイスに、ただただうなずく僕でした・・・。^^;

来週こそ・・・。

写真は満潮時のハナレ。ウェーダーが無いと無理です(笑)Dscf0350 Dscf0351


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~・・ (momo)
2006-04-27 22:18:43
うわ~・・
すばらしい場所ですね。
大物が潜んでいそうですね。

上の橋もいいですね。
何と言う橋ですか?
返信する
これはベイブリッジですよ!^^正面に見える公園... (kogo)
2006-04-28 05:57:02
これはベイブリッジですよ!^^正面に見える公園が大黒です。^^
返信する

コメントを投稿