HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

ふぅ・・・やっと。

2006-06-14 20:53:21 | 日記・エッセイ・コラム

6月12日 月曜日 5:30にいつもの鈴木釣り船店へ。

D提がかなり調子いい。う~ん・・・でも前日に1枚出ている四畳半が気になる・・・。

・・・て事で、四畳半を選択。

狭い堤防を何周かしてアタリ無し・・・。

脚立でガレ場へ降りて、根周り、際、前、超前と探るもアタリは皆無・・・。

大潮なので、どんどん下がる・・・下がりきったら話にならない・・・寝るしかない・・・。

なんとか今のうちに1枚・・・><

ガレ場と十米の間の通路の脇に小さな根がある。そこを静かに探る・・・。

すると「モゾ・・・」っとしたアタリ・・・。

合わせると、なんとも小さな引き・・・30cmない位のチンコロ・・・^^;

アチャ・・・><と即リリース。

でも黒鯛をやってる方は分かると思いますが、あの黒鯛の匂い!いや~久しぶりに嗅ぎましたぁ!チンコロでも黒鯛は黒鯛なんすねぇ!ちょっとマニアックですかね?(笑)

そうこうしてるうちにソコリ・・・。

弁当食って昼寝・・・。

1時間位休んでゲームスタート!

2、3周したら脚立でガレ場へ降りて、また登って・・・また降りて・・・登って・・・降りて、登って降りて・・・アスレチックか!!

あ~疲れた・・・なんだかヘトヘトになってきた夕方・・・。

南よりの風がいい感じにぶつけてきました!

残り時間わずか・・・。

内側を重点的に攻めます!

すると少し大きめの波が来ました・・・。

少しもんでる際へ落としました・・・。

底まで落として聞くと・・・。

「ググ・・・グン・・・」と生命反応!

合わせを入れると、ゆっくりと動き出しました!風でラインが「キーン・・・」と鳴き、竿がしなります!

よっしゃー!来たー!!

慎重にやり取りしてるうちに浮いて来ましたぁ!まぎれない黒鯛!しかも良型!^^v

タモ入れして、横たわる黒鯛を見て嬉しさがこみ上げてきました!

いや~やっと・・・やっと釣れました・・・><

何枚釣っても嬉しいもんですね!黒鯛って!!(^0^)/

宿に帰り検量・・・47cm、1.77kgでした!

その夜はかみさんと知り合いの居酒屋へ!美酒に酔いましたぁ!(笑)Dscf0399


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね(*^_^*) (CO@黒鯛専科)
2006-06-15 12:58:22
やりましたね(*^_^*)
しかも連発!
流石でございます。
おめでとうございます<(_ _)>

私にも欲しいな~。
返信する
coさん、ども!いや~やっとです!このまま絶好調... (kogo)
2006-06-15 19:40:15
coさん、ども!いや~やっとです!このまま絶好調っ!といきたいです!(笑)はやくツブで釣りたいです。^^
返信する

コメントを投稿