HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

僕の夏が終わった・・・

2005-10-27 20:20:05 | 日記・エッセイ・コラム

とうとう僕の中で夏が終わりました・・・世間ではもう冬の準備でしょうか?でも僕等、黒鯛師の夏は10月位まで・・・そう黒鯛が釣れなくなるまでなのです。

今月はまだ一枚も釣っていないので、なんとか一枚!と悲願の日々でしたが、保っていたテンションも急降下・・・夏が静かに過ぎて行きました・・・。

今年は54枚の黒鯛を釣る事が出来ました。うち50cmオーバーが2枚・・・53cmと52cm。釣った者にしか分からない喜び、お金では買う事の出来ない感動・・・今年は横浜沖提と言う素晴らしいフィールドで味わう事が出来ました。

54枚のうち、30枚は某テトラでした・・・この30枚と言う釣果は全て朝2、3時間での釣果で、自分でもビックリです。

まだ寒い3月・・・のっ込みの春から、カッパが手放せなかった梅雨、そして最盛期の夏・・・海の色が変わる落ちの秋まで・・・一気に走り抜けました。

毎年の事ですが、秋が深くなり冬の気配を感じ始めると、本当に寂しいです><

でも、また来年の春・・・僕は沖提のどこかの堤防に立っているでしょう。もし見かけたら気軽に声を掛けてくださいね!釣れなくて凹んでいるかもしれませんが・・・(笑)

黒鯛を通じて今年も色んな方と出会いました。かけがえのない釣友も何人か出来ました。

来年は何枚の黒鯛が釣れるでしょう・・・そしてどんな人と出会うのでしょうか・・・今から楽しみです!

最後に・・・伊藤さん!今年も色々とアドバイスありがとうございます!そして、Y渡船のダービー初優勝!おめでとうございます!遂にやりましたね!^^v2連覇めざして来年もがんばって!来月あたり飲みに行きましょう!^^v

さぁ来月からカレイです!最初は遊びのつもりが、いつの間にかムキになってるんですよねぇ・・・(笑)

写真は真夏の横浜沖提 旧赤灯。やっぱ夏が好きだ~!(^0^)/DSCF0058


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~夏は終わりましたねぇ~回遊魚もそろ... (pika)
2005-10-28 14:15:08
そうですね~夏は終わりましたねぇ~回遊魚もそろそろどこかへ行ってしまうので私はカワハギを釣りに参ります。あとは真鯛かな?アオリイカも好きです。基本的に食べたいものを釣りたい(笑)黒鯛はまだまだ私には無理です(泣)それにしてもすごい釣果ですね!これじゃあやめられませんね♪
返信する

コメントを投稿