HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

爆風の中、赤撃沈・・・。

2008-04-20 20:38:06 | 日記・エッセイ・コラム

4月19日(土) 前日、いつものように金曜日の半日釣行を予定していましたが、雨と爆風で出船せず・・・。

仕方がないので、土曜日の半日釣行です。

朝一で渡提。

今日は児玉さんも一緒です。

まずはオカマ。

異常無し・・・。

児玉さんが低い方をやってるので、僕は高い方。

しかし・・・凄い風・・・高い方は飛ばされそうで怖い

コバまで行ってなんだか嫌な予感・・・。

ハナレに行った二瓶くんがモーニングゲット!

タモを高く上げて見せてくれています。

僕も手を振って「おめでとう!」

間髪入れずに、白灯に行った小野パパから「獲ったど~!」コール。

ハナレと白でモーニング1枚づつ。

赤はなんの反応も無い・・・。

児玉さんに告げると「マジで?来ちゃいけない堤防に来ちゃいましたかね・・・。」

二人で苦笑しながら、爆風と戦う。

暫くすると、児玉さんにアタリ!

更にもう一発!

更に更にもう一発!

でも乗らない魚に苦戦・・・。

僕はアタラナイサカナニクセン・・・

9時・・・10時・・・。

アタラナイ・・・。

11時。

上げの外側のコバで、またまた児玉さんにアタリ!

「居る居る!」

と、コバを譲ってもらって落とすが、僕のタンクには反応しない

そのまま下に降りて右往左往。

11時40分。

穂先が引き込み合わせるも根掛かりのような感触で外れ。

フンドシだけが返って来た。

アタリだろうか・・・?

微妙・・・。

で、やっちゃいました・・・。

カンデコ・・・。

あ~あ!喰らった~!

P4190087z

P4190088k

年間目標枚数(横浜沖提のみの釣果)まで、あと47枚。

ダービー目標枚数まで、あと54枚。

変わらず。

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿