HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

年無し連チャン!?

2005-08-13 19:38:13 | 日記・エッセイ・コラム

DSCF0093 8月9日と11日に沖提の旧赤灯と某所テトラへ行って来ました。

まずは9日、前日53cmを獲った旧赤灯・・・10時までの釣行で、結果はNOアタリのボウズ><完敗でした・・・^^;

11日は2時間だけの釣行・・・いつものテトラへ。

潮は澄み気味・・・風も少し強いようです^^;いきなり「今日無理だからやめときな!」と言われているようです(T3T)

まあ2時間だけだし!透っけ透けでもないし!なんとかなるかぁ~!といつものポイントから手前のテトラまでを探ります。

アタリは皆無・・・際、際底、前、超前とオモリを軽くしたり、重くしたり色々試してみますがこれがまたうんでもなけりゃ、すんでもない・・・(--;

1往復したとこで、残り時間1時間を切りました・・・うぅぅぅ・・・こうなれば普段あまりアタらない奥のテトラを攻めるか!と・・・中央付近まで来た時、少し大きな波が3つ4つ来て際にぶつけています。

ものは試しにと、もんでる中へ投入・・・すると1ヒロも入らないうちに止まり、入っていきません・・・「ん?根掛かったかな?」と思いましたが一応聞くと、根掛かりの感触ではありません!「来た!」グンっ!合わせを入れると「ギューン!」と沖に走りだします!おっ!これはラッキー!と竿で溜めます!

グンッ!グンッ!最初は余裕で溜めていたのですが、だんだん重量感のある引きに変わっていきます!「デカイ?」そう思い、やり取りのし易い場所へ移動!

竿が満月に曲がり「キーン!」と風で糸が鳴き、金属音のような音がします!

2度3度と突っ込みますが、少し弱ってきたようです!一気に糸を巻きます!そして腕を前に出し、竿の弾力に任せ浮かせます!

「ギラっ!」とその姿を現しました!「デカイっ!」連チャンで50オーバーかぁ!?(^3^vタモ入れも無事にいき、見ると50cmジャストはありそうです!そしてメジャーを当て計ると・・・49cm・・・(--;

連チャンとはいかなかったです^^;そのあとも奥のテトラの先端まで探りましたがアタラズ・・・^^;

最後に写真をパチリ!今度は年無しになって食って来てね!と再会を願い海に帰ってもらいました(^3^)

また今日も色々勉強になりましたぁ!さぁ!来週の月曜日から一週間夏休み~!ガンガン行きますよ~!(笑)DSCF0092

Dscf0092


最新の画像もっと見る

コメントを投稿