さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

堰を切ったように関越道渋滞 感染拡大の不安

2021年03月27日 | 人生のさんぽみち
 堰を切ったように関越道渋滞 感染拡大の不安

   

 今日の朝7時半ごろの関越道下り線は
 乗用車がびっしり大渋滞でした。
 緊急事態宣言が開け
 自粛疲れからか
 堰を切ったように遊びに行く人が
 観光地などへわんさかくり出したようです。


 ダラダラとした中途半端な対策で
 新型コロナの感染者数は下げ止まりから上昇傾向に
 そんな中での大移動です。
 ワクチン接種もどこまで進むか未知数ですし
 オリンピックへも見切り発車してしまいました
 今後新型コロナの感染者は
 ますます増加していくのではないでしょうか。

  

 専門家が言っているとおり
 対策は「早く」「強く」「狭く」「短く」が
 とても大切だと思います。
 政治がしっかりとリーダーシップをとるべきだと思います。

 混沌とした見通しが持てないこの状況に
 多くの人たちの生活が疲弊し困窮していくと思います。
 せっかく桜も開花したのに
 気持ちは晴れやかにならず不安がどんどん広がっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬を飲むと甘え心が出てしまう | トップ | 秩父札所その14 札所十二番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事