さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

秩父札所その12 札所十番 大慈寺(だいじじ)

2021年02月13日 | 埼玉県秩父札所めぐりのさんぽみち
 秩父札所その12 札所十番 大慈寺(だいじじ)

  

 ようやく十番札所まで来ました。
 今日は第十番大慈寺(だいじじ)にお参りです。

 

 

  

 

 駐車場からのどかな道を少し歩くと
 大慈寺の参道入り口につきます。
 そこには優しい顔の大きな地蔵尊座像と
 十番札所の石標があります。
 二十五段の石段をよいこらしょっと登ると山門があり
 くぐると本堂があります。
 お参りしたあとに小高い大慈寺からは
 のどかな風景が見渡せます。


  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性蔑視の芽は幼いころから... | トップ | 仲良し中学生に5メートルの隙間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉県秩父札所めぐりのさんぽみち」カテゴリの最新記事