さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

新型コロナウイルス感染続出    東京オリンピック・パラリンピックは延期を

2020年01月30日 | 人生のさんぽみち
 新型コロナウイルス感染続出
   東京オリンピック・パラリンピックは延期を


   

 新型コロナウイルス、
 ついに日本でも人から人へ感染する人が出てしまいました。
 以前中国で発生したサーズをはるかに上回る感染の勢いです。
 今後どんどん拡大すると予想されています。
 感染のピークは、何と5月頃だそうで、
 オリンピック・パラリンピック直前がピークになってしまいます。
 少し長引けば開催中がピークにもなりかねません。

 オリンピック・パラリンピックで
 世界の人が数多く集まることを考えると
 延期するしかないと思います。

 オリンピック・パラリンピックを目標に
 多くの方が様々なことを積み上げてきたことでしょうし、
 延期決断は影響も大きく大変難しい判断だと思います。
 だからこそ1日でも早く決断し
 影響を最小限にとどめるべきだと思いますが。


   
 このままズルズル行ってしまうと
 ただでさえ猛暑で危ぶまれる開催に
 新型コロナウイルスにより感染拡大で
 世界の誰からも相手にされない状況が進んだ後での
 判断では遅すぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に親切にされると気持ちに... | トップ | 中国を見て日本国憲法の素晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事