さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

12時間の時計は不便な時もあります

2021年11月26日 | 人生のさんぽみち
 12時間の時計は不便な時もあります

  

 仕事で疲れがたまった土曜日
 眠くて、眠くて・・・具合がかなり悪くなり
 体と心が眠ることを望んでいるようでしたので
 早寝をしようと思いました。

 かなり早いのですが
 夕方5時半に寝られるように準備をしました。
 翌日の起きる予定時間は5時半でしたので
 たっぷり12時間は体と心を休ませることができると
 喜んで布団に入り目覚ましをかけようとしました。

  

 「ゲ・・・なにー 目覚ましがかけられない」
 初経験で驚きました。
 5時半に寝ようとすると
 明日の朝5時半に目覚ましがかけられないのです。

 合わせてセットすると、今・・・
 ピピッ ピピッ となってしまうのです。
 4時半くらいにセットすればならないのですが
 わざわざ1時間も早く起きるのも嫌ですし
 けっこう不便な時もあるのだな~と実感しました。
 もし寝過ごしたらどうしようという不安もありましたが
 しょうが無いので
 目覚ましはかけずに寝ることにしました。

 幸い夜中目が覚めましたので
 その時セットして無事に起きることはできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬 富士山とこんにちは | トップ | 石原伸晃氏辞任 給料は日割... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事