さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

血圧計を叩いたらなおった!

2020年04月09日 | 健康のさんぽみち
 血圧計を叩いたらなおった!

  

 毎朝血圧を測り一喜一憂しています。
 血圧が高いときは
 やれ昨日は塩分を取り過ぎたとか
 運動不足だったとか
 職場でストレスを感じて影響が出た
 妻の小言に疲れたなどなど
 血圧がほどよい数値だと
 よく眠れたのが良かったとか
 食事のバランスがよかった
 妻が珍しく優しかったなどなど

  

 その血圧計、壊れました。
 電機屋さんで一番安いのを買ったのですが、
 電池を交換しても、うんともすんとも言いません。
 あきらめかけたとき・・・・
 そうだこういうときは原始的な方法?
 たたくとなおるかも知れないと思い数回たたきました。
 反応無し
 さらに数回たたくと・・・復活しました!

 接触が悪かったのか原因は分りませんが
 とりあえず動き出したので
 新しい物を買わずに済んだので良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 これで新型コ... | トップ | 熊本県の温浴施設「ピースフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事