さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

ママのナップザックは自転車ではご注意!

2020年12月08日 | 子育ての苦い経験・喜び
 ママのナップザックは自転車ではご注意!

   

 自転車の後ろにお子さんを乗せて
 走っているママをたくさん見かけます。
 前に後ろに乗せて3人乗りで走っているママもいて
 母親は強しと感じます。

    

 先日後ろに女の子を乗せたママがいたのですが
 そのママがナップザックを背負っていました。
 後ろの女の子はそのナップザックで圧迫され
 とっても窮屈そうに正面を向くことが出来ず
 横を向いていました。

 その様子にママは気がついていないようでしたし
 女の子もママには伝えられていないのでは?
 と思いました。

 女の子が成長し
 「ママ ナップザックが邪魔で苦しいよ~」と
 近いうちに言えるといいな~と思います。


 人は、正面は見えるので気を配れますが
 中々背後には気を配れるものではありません。
 私は正面でも気を配れないときもありますが
 たまにはほんの少し
 背後にも気をつけてみようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳以上の人は怒っている | トップ | 嘘つきは泥棒のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事