さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

新春 春は近づいている 蝋梅ほころぶ

2022年01月10日 | 埼玉のさんぽみち
 新春 春は近づいている 蝋梅ほころぶ

 

 先日仕事で東秩父を通りました。
 凍るような寒さにびびりましたし、
 透きとおった清流の流れは所々で氷が張っていました。

 ところが道ばたに木に黄色いつぼみ
 あれ? もしかして
 蝋梅(ろうばい)のつぼみがほころんできました。
 来週には蝋梅の花が見られそうです。

  


  

 どんなに寒くてもやはり自然の流れは
 春を間近にしているようです。
 気持ちが明るくなりました。

 そう思うと寒くてつらい時もありますが
 もう少し冬の寒さならではの景色
 氷やつらら、雪景色も楽しみたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 若者の未来を信じよう | トップ | へ理屈のようですが、少しお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉のさんぽみち」カテゴリの最新記事