あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

皐月賞 2 脳トレ まめけん戦士

2023-04-17 16:34:00 | 馬 まめ券せんし

本日第2弾

ジョッキ~カメラ ご覧になりました?
(JRA公式チャンネル YouTube)

桜花賞馬  リバティアイランドちゃん(ドゥラメンテ産駒)
        川田騎手 編

そして今回の 
皐月賞馬  ソ~ルオリエンス君 (キタサンブラック産駒)
       横山武史騎手 編 
  (カメラに馬が蹴った土が飛んでしまって見えないというハプニングが)

      3着馬 ファントムシ~フ君(ハ~ビンジャ~産駒)
        ㇽメ~ル騎手編

4コ~ナ~を回って
ゴ~ルめざして直線を向いてからの進路とりが 
凄かったですね!!

まるで騎手になった感を味わわせていただきました!
JRAさん ありがとうございま~す

馬も命がけ! 騎手だって命がけっ!!
調教師さんはじめ厩舎のみなさん!
馬主の方々、、、
一丸となってレ~スが始まります

また ひとつ馬券購入に
これまでとは違った気持ちを持って臨みたいと感動いたしました

人馬一体って言うけれど
馬が大好きで、
また馬も跨ってる人と意思疎通しているんだなと。

乗馬の経験ないけど
背中の人間が気に入らないと振り落としてしまうと聞いたことがある

言葉をしゃべったらどんなに感動するんだろうかと。

賢くて、姿カタチが神々しくて そして かわいい!!(笑)


さて、つづきです

各レ~スの通過タイムをチェックの次は、、、
ゴ~ル前のレ~ス展開図を。

中山競馬場は 特殊なコ~ス
コ~ナ~を4つ 周り、
ゴ~ル前の3メ~トルの
壁のような急坂を駆け上がる でしたっけ?たしか、、、

馬場適正のチェックは言うまでもない(ド素人のいう事ですから笑)

netkeiba com を参考にしてデ~タ一覧表を作成(笑)

デ~タ派である!  が、
デ〜タ半分・残りの半分は 
プラスα(ぷらすあるふぁ)

1.JRA公式の出馬表
2.netkeiba com
      ↑
こちらを参考資料としています
誰でも自由に観れます もちろん無料 (笑)



ゴール前


なんとか3頭くらいに絞る、、、が、、、

生まれ月(早生まれ)チェックし、
斤量チェックし、
上がり3ハロンtimeチェックし、
持ち時計チェックしetc、、、

ここまでくるころは、脳みそヘロヘロ(笑)

さらに
オッズ変動記録し、



3頭まで絞り切れず、、、
今回は ワイドと枠連も。

※ 騎手・調教師の皆さんを呼び捨て記名させてもらっていますが
  少しでも文字数を削るためです(笑)

    いつも愛着をもち、
    リスペクトしておりますことをご理解くださいませ

次回最終へと つづく


ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 第83回 皐月賞 反省 | トップ | 番狂わせっ 掃除とストレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。