あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

朝 歩いてみる 実験っ 

2018-07-17 09:50:33 | 歩行改善のあゆみ


連日の暑さを
極上の睡眠
バランスのとれた栄養摂取
こまめな水分補給で( 3リットルくらい / 日 )
大崩れすることなく なんとか過ごせている。

今朝も4:00目覚め。
いつもより ちょっと違うぞっ
もちろん 良い方向に違うぞっ感(笑)


いつものストレッチ
「 ほぐし 」メインから
ふたたび「 開 脚 」メインへと
徐々に移行を試みている(開脚を10分間 → 30分間へと)

その成果かも知れない。
この身体には、やはり前屈開脚との相性バツグンな気がする(笑)


朝食を済ませても まだ6:00
涼しいうちにゴミ出しをと階下に降りてみる。

1回 / 週
これを目標にしているけれども・・・なかなか・・

郵便受けチェックしていると
首にタオルをかけた同住民女子と遭遇。
どうやらランニング帰りのご様子。

朝って、初対面でも
「 おはようございますっ 」

ていう言葉がつい口からこぼれますよね(笑)

とってもイイ気分ついでに 
ソロソロと近所散歩してみることにした。

人は、まばら・・・
大きなゴミ袋をかかえたアラフォ~男子。
通勤アラサ~女子。

他に人がいないってこともあるのか
自然と「 おはようございますっ 」
発している自分にちょっとビックリ。

これまで
健康な人との かかわりには 消極的だったからだ。

先ほど 挨拶を交わしてくださった同住民の お嬢さんの影響だろうと感謝する(笑)

歩き始めて15分経過したころから
足の動きがリズムに乗りだし後半は、歩行訓練とする(よしっ!)

7:00をまわると
途端に人が多くなってきたので きょうは ここまでと、帰宅に向かう。

これに味を占め 
また こういうことが 出来たら どんなにうれしいだろうか・・と。

脳内出血に倒れて7年目。
初めてのことであるっ
「 朝 歩いてみる 」ということ。

いちにちを 終えた気分だが まだ こんな時間。
休養タイム突入である。

おひとりさま生活の特権だと思う(笑)

ずっと時間に置いてけぼりだった生活。
なんだか きょうは
いちにちで 二日分こなせそうである(笑)
「 早起きは三文の徳 やっぱり ね 」


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« wi-fi設定に挑んでみるカンレ... | トップ | WiーFi設定に挑んでみるカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。