あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

50年前にタイムスリップ

2024-06-20 05:43:30 | 故郷 にいがた県
 

ときど~き、
子どもの頃を思い出す時がやって来る・・・

そう、クラス会や同窓会といったものだ

最近 「 中学同窓会 」っていうものを知った

都内で毎年 開催されているとのこと

「 同窓会 」となると、
同じ学び舎とはいえ 年代が幅広い

役員には
戦前生まれの方々が名を連ねていらっしゃる・・・

思うに
70代前後になると クラスメイトや仲の良い友人たちが
ポツポツといなくなってしまうからだろうか、、、

歳を重ねれば重ねるほど
子どものころから知っている(同郷)という
懐かしく安心みたいなものに行き着くのだろうか

小学校時代の12名は 
現在でもそれぞれ連絡がとれるように消息あり

中学時代(100名足らず)は不明・・・


そして高校時代・・・
クラス47名の消息は・・・

何かしらのツテはあると思うが
なにしろ アラコキ世代 (笑)

クラス会が故郷で開催されている・・・
もちろん欠席組である

限られた時間、
限られた空間(温度・湿度)の中でだけ生きてる身


50年ぶりの再会は
ウラシマタロウ??(笑)

それでも 
かすかな当時の片鱗を見つけることができる人・・・

あのころからここまで 
どうしても結びつかない人も??(笑)


クラス会 2023・6記事コチラ 

クラス会の後 2019・5記事コチラ ↓


クラス会と言えば 恩師(担任)あってのクラス会・・・

退職後まもなく 
くも膜下出血でいってしまわれた恩師・・・
まことに残念である

同じ 脳卒中っていうのも(くも膜下出血・脳内出血・脳梗塞)・・・

ひとときの タイムスリップ・・・

開けられた 思い出の引き出しは
また そぅ~っと 元に戻ってゆく



ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨上がり 祝 | トップ | 夏至 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。