あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

超っベリーショートおひろめ?!(笑)

2021-10-21 07:09:17 | 美容 院

「 超っ!ベリ~ショ~トにしてください 」って
お願いすれば 当然こうなりますよね~(笑)

10年近く 
ずっとハニ~さんに担当していただいてたから
すっかり その気になっていた(笑)

funsenki:もう坊主でもイイんです、、、
     襟足、顔に髪がかからなようにしてくださ~い
             (感覚障害シビレ襲来のため)

ハニ~さん:そうは言ってもねぇ~
       ボウズ頭なんて いくらなんでも、、、(苦笑)

と、言いながら
コチラの希望も受け入れつつ
    なおかつfunsenkiに 似合うようにと
      カットしてくださっていたのである

2021・6記事コチラ↓

ヘア~カタログ持って 「これと同じにしてください」って
言っても当然ながら同じになるわけありませんよね

だってモデルさんが違うのですから(笑)

長年の あ・う・ん・の呼吸ってもンがあります

今回は
この体調と予約のタイミングが合わず、、、
1ケ月近くも伸び伸びで もうこれ以上待てないっ!と、
やむなく 初めてのお店に飛び込んだのだった

道路を横断することもなく、最短距離の美容院さんへ。

自分史上 最短の髪型であるが
  けっこうな イヤイヤかなりの お気に入りである(笑)

これまでも「 頭の形がいいですね~」って褒められてもいたけれど、、、
えっ? そうなの? 形が良いのか、、、そうかそうか(笑)

変遷↓
2015〜2019ころ


2020〜現在
美容院で綺麗にしていただいた直後に
パチリっ!と。これmyル〜ル(笑)
備忘録、、、

そしてカット後、初めて対面の機会がやってきた

これまでは外出機会があっても
帽子めがねマスク状態、、、
人前で超べり~ショ~トを披露することがなかったのである

そんなところに 
沢口靖子似のロングヘア~のケアマネさん来訪
(介護の世界にゃ もったいないくらいの美人さん)

開口一番
 「わぁ~かっこイイですね~  やってみたいけれど
      仕事からリタイヤしてからだわ、、、
          うしろゼッペキだし、、、(笑) 」と。

改めて、
ひとり暮らしの醍醐味と、産んでくれた亡き母に感謝です(笑)

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本沈没 と 脳トレ | トップ | 今朝 3:32 の お月さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。