あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

トップガン (4)

2022-10-18 06:35:49 | 映画鑑賞

さて、
映画の続きです、、、

「 トップガン 1986 」当時のトム・クルーズ24歳!

声質が若いっ! 当然ですよね(笑)

30数年前のお客さま方を思い出しながら
食い入るように観る

なるほど、、、当時のみなさんの盛り上がりが良く解る

記事コチラ↓

実はこの前日に、
キッチン下の排水工事に業者さん来訪、、、

30~40分ほどで工事完了、、、

その間中 YouTubeで トップガン新旧 英語版で
流していたのだ、、、もちろん最小のボリュ~ムで。
聞き流すっていうアレです(笑)

工事の後片付けを始めたのを見はらかって

ふ: 明日、映画を観に行くんですよ 10年ぶりの映画館です
   今日中に完了していただいて本当に良かった、、、と。

業者さん: そうでしたか、、、
      で、何を観るんですか?

 そうくるだろうと思ってましたサ(心の声)(笑)

 ふ:トップガン・ トップガン マ~ベリックっていう2本連続で。

業者さん: お、そうなんですか~
      すごく評判イイですよね~
       父が すごく感動してました

     と、言うではありませんか!! えぇっ??!!

ふ: トップガン1986の時って
    まさかっ! 生まれてませんでした なんて言わないですよね
   お父さま おいくつ(年齢)?

   と、思わず声が出てしまった(笑)

すらっとしてYシャツネクタイに作業服姿、、、
今の時代、 営業マンかしらと見える方でも小規模工事なさるんですね

30数年前は しっかり作業姿が定番だったけれど、、、

久しぶりに「 コ~キング 」っていう言葉を耳にした
そうそう、コ~キング!!
器具を貸してくれたなら私がやってみたいよ(笑)

業者さん:当時1歳でした、、、

ワタシとは親子ほども違うのかい?と 
ちょっっぴりショック(笑)

と、言うよりも 
父親世代に近いのかいワタシって!と言うことのほうがショック(笑)

28歳~38歳くらいって見た目じゃ年齢なんか全然わかりません
特に脳内出血後遺症のあるこの脳ミソでは。
見分けつきます???(笑)

老けているとかそういうの全然ないし、、、
大人な感じはしていたけど、、、

ま、この脳ミソが幼いだけなんだけど、、、
なにしろ10年間も世の中から遠ざかっていたのだから、、、

「気をつけて行ってきてくださいね」 の
言葉をもらっての決行でした


36年ぶりの トップガン、、、
とうに旅立たれてしまった方々 どんなに観たかっただろうか、、、

妹分のワタがしっかり観ておきましたからね(笑)
って あと2回は映画館に足を運ぶ予定!!


ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋華賞 獲ったどぉ | トップ | 寒さ と 筋肉軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。